出雲センターボウルにラーメン自販機が登場してる

編集部べーやん
編集部べーやん

出雲センターボウルにラーメン自販機が登場

どうもこんにちは、山陰のタウン情報誌「ラズダ」編集部のべーやんです。

出雲市渡橋町のボウリング場『出雲会館センターボウル』に、冷凍ラーメン自販機が登場しました!

冷凍ラーメン自販機は、24時間いつでも手軽に本格ラーメンが楽しめる便利な自販機。各店の味をそのまま冷凍技術で再現しており、自宅で簡単に高品質なラーメンを調理できます。

冷凍ラーメン自販機の住所

冷凍ラーメン自販機があるのは『出雲会館センターボウル』入口前。

住所は、島根県出雲市渡橋町112。『ラピタ 本店』のすぐ近く。

自販機は24時間稼働。

夜中や早朝限らず、いつでも本格的なラーメンを楽しめます。

松江市の人気ラーメン&コロッケが集結!

冷凍ラーメン自販機で販売されているのは、松江市の人気ラーメン店3店舗の味。さらに人気ミートショップのコロッケも販売。

ラインナップは以下の通り。価格もなかなかお手頃です。

  • 『麪家ひばり』の「あごだし白湯らぁめん」(1人前800円)
  • 『麺や 拓』の「三年熟成醤油つけ麺」(1人前1000円)
  • 『ラーメン長さん』の「長さんラーメン」(1人前600円)
  • 『ミートショップきたがき』の「手造りビーフコロッケ」(5個入900円)

島根県を代表する名店『麪家ひばり』のほか、松江のラーメン激戦区・学園エリアで高い人気を誇る『麺や 拓』、さらに長年愛される『ラーメン長さん』の味が並んでおり、松江市の人気店を選りすぐり。

個人的にも、かなり実力店が集まった印象。味にも偏りがなく、好みのバランスも良いラインナップ。

ちなみに『ミートショップきたがき』の「手造りビーフコロッケ」も、ぜひ一度食べてみてほしいひと品。たびたび行列をなすお店で、コロッケは"松江のソウルフード”とも呼べる代表作です。

"味の再現”ではなく本物の味!各店の素材をそのまま冷凍

店名を冠した冷凍ラーメンは通常、さまざまな調味料などでその店の味を再現したものが一般的。

しかしこちらの自販機は、なんと各店の味を"再現”した商品ではなく、実は各店で作られた素材をそのまま冷凍して販売しているのです!

ラーメンは、店で作られたスープや具材、実際に使用している麺をそのまま冷凍。

出雲市にいながら、松江市の人気店の本物の味を楽しめちゃいます♪

さらにコロッケも、実際に『ミートショップきたがき』で作られたもの。

山陰発の自販機だからこそ、お店の本物の味が楽しめるのが大きな魅力です!

松江市の名店の味を、自宅で気軽に

今回は、『麪家ひばり』の「あごだし白湯らぁめん」(1人前800円)を購入。

スープとチャーシューは湯煎で解凍。ゆでた麺と合わせれば完成です。

調理の仕方はパッケージ内に記載されているので、調理前にチェックしてみましょう。

松江市の人気店のラーメンやコロッケが24時間手軽に楽しめる『出雲会館センターボウル』前の冷凍自販機。

車で近くを通った際には、ぜひ立ち寄って購入してみてはいかがでしょうか。

出雲会館センターボウルの冷凍ラーメン自販機

住 所:島根県出雲市渡橋町112 [MAP]
営 業:24時間稼働
駐 車:あり

【その他のおすすめ記事】平日ランチの候補に!出雲市のおむすび専門店『おむすびスタンド WA10』

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加

鳥取・島根のお仕事情報

この記事を書いた人
編集部べーやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部べーやん

山陰のタウン情報誌「ラズダ(Lazuda)」の編集長。出雲市佐田町出身。
入社以来、ラズダを作り続ける編集スタッフ。新しいラーメン屋には行かなきゃ気が済まないィィ性格(だそう)。
超ローカルYouTubeチャンネル「Lazuda TV」の立ち上げから、企画・編集・出演を務めています!

【べーやんの過去記事一覧はこちら】

YouTubeチャンネル【Lazuda TV】

べーやんのTwitter

会社のべーやんブログ

鳥取・島根のお仕事情報