週末要チェックのキッズイベント3選@島根

編集部いしやん
編集部いしやん

島根県で今週末開催のキッズ向けイベントから編集部オススメをセレクト!

島根県内のイベントの中から、6月1・2日の週末に開催されるキッズにオススメのイベントを3つ集めました。手作り工作、ド迫力の航空ショー、お仕事体験とキャラクターも異なるので、当日の予定や子どもの年齢にあわせて、プランニングしてみて!

編隊飛行に物流投下! 大空をかける年に一度の航空ショー

美保基地航空祭

島根県の航空自衛隊美保基地で行われる毎年人気の航空祭。練習機T-400による編隊飛行、愛称「ブルーホエール」こと輸送機C-2によるダイナミックな物料投下など、迫力満点の展示が楽しめます。展示飛行のほかにも、航空機地上展示や常設イベント、さらにはグルメブースも多数出店と盛りだくさん。

詳細はコチラ!

小さい子どももOKの手作り制作イベント

手作りイベント びゅんびゅんゴマ

両手に糸を持ちコマをくるくる回し、左右に引くと、コマが勢いよく回りだす「びゅんびゅんコマ」。厚紙とタコ糸を使って家族と一緒に作ってみよう。“びゅんびゅん”と鳴る音と、コマの色の変化などを楽しんで。

詳細はコチラ!

街で見かけるお仕事にチャレンジ!

おしごと体験イベント『うん?なに屋?』

子どもたちが仕事体験に挑戦できるイベント。揚げたこ焼きや唐揚げの屋台、青空軽トラック市など、雲南市ならではのグルメブースも多数出店します。「ママじかん」と銘打ったコーナーでは、メイクやエステのブースがあり、親も子も楽しめそうです。

詳細はコチラ!

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ