パンと自家製スープでほっこり。松江市寺町のベーカリー『Pilvi(ピルヴィ)』で過ごすランチタイム
松江市寺町の人気ベーカリー『Pilvi(ピルヴィ)』。季節替わりの自家製スープでパンランチ
こんにちは! 山陰のタウン情報「ラズダ」ライターかのです。
松江で『Pilvi(ピルヴィ)』といえば、おいしいパン屋さんとしてすっかりお馴染み。店先に並ぶパンや焼き菓子に惹かれて、立ち寄ったことのある方も多いのではないでしょうか。
今回は、そんな『Pilvi』でイートインを利用。パンとスープ、コーヒーをゆっくり味わってきました。
お客さんが途絶えない人気店。パンと焼き菓子がずらり
店内には、食事パンや甘いパン、焼き菓子がそろいます。
毎日の食卓に並べたくなるものから、ちょっとしたおやつまで、日々の暮らしの中で自然と手に取りたくなるラインナップです。
食パンは、木・金・土曜のみの販売。
毎日食べたくなる定番の「パン・ド・ミ」に加え、「丹波黒豆と伊予柑 抹茶食パン」や「シナモンアップルと胡桃の食パン」といった具材が入ったタイプまで数種類が並びます。
惣菜パンや焼き菓子も充実。おやつや手土産探しにもオススメ。
その日の気分や目的に合わせて選べるのが『Pilvi』の魅力です。
季節ごとに替わる自家製スープでパンランチ
今回はそんな『Pilvi』のパンを、店内でゆっくりといただいてきました。
イートインスペースは、小さなテーブル席とカウンター席。ひとりでも気軽に利用しやすいですよ。
イートインでは、ドリンクメニューも充実しています。
コーヒーをはじめ、自家製ドリンク、クラフトビールなどがあり、時間帯や気分に合わせて楽しめるのがうれしいポイント。
この日はパンと一緒に「本日のコーヒー」と「本日のスープ」をいただきました。
この日のスープは「南瓜のポタージュ」。
丁寧にこされたなめらかな口当たりで、かぼちゃのやさしい甘みが広がります。体の奥までじんわりと染みていくような、ホッとする味わいでした。
スープは季節ごとに内容を変更。気になる方はインスタグラムをチェック。次のスープも今から楽しみです!
パンは悩みに悩んで「豚みそグリル野菜のフォカッチャサンド」に。
甘めのみそ味が絡んだ豚肉と、グリルした玉ねぎとナス、大葉の爽やかなアクセントが加わった満足感のあるサンド。
温めて提供してくれるので、フォカッチャはよりもっちり、ふんわり食感に。やさしい味のスープとも相性バツグンでした。
パンを買って帰るだけでなく、その場でゆっくりと味わう時間まで用意されているのが『Pilvi』の魅力です。
いつもの人気パン屋さんで、少しだけ足を止めて。
おいしいスープとパン、コーヒーで、穏やかな時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。
『Pilvi』の場所、営業日
『Pilvi』があるのは島根県松江市寺町156。専用駐車場はテイクアウト用に1台分ありますが、イートインの際は近隣の有料駐車場にとめましょう。
営業時間は11:00〜18:00で、定休日は月・日曜です。
Pilvi
ピルヴィ
電 話:0852-61-8632
住 所:島根県松江市寺町156 [MAP]
営 業:11:00~18:00
休 み:日・月曜
駐 車:1台
情 報:Instagram
※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。
鳥取・島根のお仕事情報
この記事を書いた人
タウン情報ラズダ編集部
編集部かの
食べることとカメラに夢中で、週末は美味しいものを食べに行くか写真を撮りに出かけまくっている。
新しい場所や定番スポットから、その辺の路地裏や穴場スポットまで、調べて気になった場所にはとりあえず行ってみるのがモットー。しかしキラキラしたこと・ものが苦手なためか、写真のトーンは暗めになりがち…。
特技は路地裏に住む野良猫と友達になること(らしい)。
【かのの過去の記事一覧はこちら】
