赤ちゃん連れもウェルカム!玉造温泉の『mame cafe』でのんびりしましょ

編集部いしやん
編集部いしやん

玉造温泉の街並みを眺めながら豊富なドリンクメニューが楽しめます

たまの休日ぐらいカフェに行きたいけど、小さな子連れだとなかなか……。という人も多いですよね。

そこで今回オススメしたいのが『mame cafe(マメカフェ)』です。

松江市の観光エリア・玉造温泉街にあるカフェで、玉造温泉内の観光拠点『玉造アートボックス』の2階にあるひと休みスポット。

地元茶舗の抹茶を勾玉の形で浮かべたカプチーノのほか、季節限定も含めドリンクメニューが豊富です。スイーツやパンもあるので、ゆっくりしたい時にぜひ!

茶せんで泡立てて味わおう!「お点前お抹茶カプチーノ」(605円)。営業時間はお店の公式フェイスブックで要事前確認してね!

休憩の前後に「玉造アートボックス」内にある島根名物や美肌がテーマのお土産を集めたショップ、山陰のクリエイターによる作品をお土産にした雑貨店などでの買い物も楽しめますよ!

店内から正面を流れる玉湯川の景色も醍醐味。店内は小上がりの座敷スタイルなので赤ちゃん連れでも気軽に利用することができます。

mame cafe

マメカフェ

電 話:0852-67-5050

住 所:島根県松江市玉湯町玉造1241 玉造アートボックス2F

営 業:9:00~16:00(変動あり)*要事前確認

休 み:木曜、ほか不定休あり

駐 車:玉造温泉利用無料駐車場を利用

情 報:FB

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ