スマホを置いて海を眺める。出雲市多伎町にオープンした貸別荘『青々』で心をリセット

編集部みのりん
編集部みのりん

「何もしない」が一番の贅沢。 出雲の海に抱かれる貸別荘『青々』で心をリセット

こんにちは! 山陰のタウン情報「ラズダ」編集部みのりんです。

仕事、家事、スマホの通知。 毎日頑張る人ほど、たまには「頭を空っぽにする時間」が必要ですよね。

出雲市多伎町にオープンした『青々(あおあお)』は、そんな願いを叶えてくれる場所。 そこにあるのは、窓いっぱいに広がる真っ青な海と、静かな波の音だけ。

誰のためでもない、ただの自分に戻って深呼吸する。 そんな、心に“余白”をくれる旅へ出かけてみませんか?

海を一番キレイに見るための“特等席”

『青々』は風景から着想を得て造られた、2棟の貸別荘からなります。

主役は景色を邪魔しない幅約6メートルの大きな窓。

「青い風景がもっとも映える」ように選ばれた壁の色や素材、こだわりのオブジェ、『artos Book Store』による選書。

どこに視線を向けても心地良い工夫が散りばめられています。

リビングはもちろん、寝室やバスルームからも海を一望でき、外と中の境目がないような開放感に包まれます。

寝室には広々としたダブルベッドを2台完備。

家具は「RYUNOSU furniture」、アメニティは皮膚科学に基づいた日本初のスキンケアブランド「OSAJI」、キッチン家電は「バルミューダ」を中心に採用。

細部まで良いものにこだわった空間が、ただ過ごすだけの時間を特別なものに。

過ごし方自在な『青々』。特にオススメしたいのが、自分たちで料理を作る時間。

使い勝手のいいキッチンツールや基本の調味料がそろっているので、地元の食材を買い込んで料理する時間が最高のイベントに変わります。

子ども用カトラリーがあるのもうれしいポイント。宿に用意されたオリジナルのコーヒーや地ビール、地アイスを片手に、自由な食卓を楽しんで♪

手軽に贅沢したいならオプションも!

事前予約で、地元の旬を味わう「薬膳オードブル」や「参鶏湯」の夕食、「鯖サンド」の朝食を注文可能です。

『青々』をチェックアウトする時には、きっと心が軽くなってるハズ。

「奥さん」や「仕事の自分」を一度お休みして、「ただの私」に戻れる場所。

ここでチャージした心の余裕は、明日からの毎日をちょっと楽しくしてくれる、自分への一番のご褒美になります。

『青々』の場所、駐車場

『青々』があるのは出雲市の国道9号線沿い。『道の駅キララ多伎』からすぐ、出雲多伎ICからは車で3分の場所。

駐車場は宿の前に5台完備。

青々

アオアオ
電 話:080-1645-8080
住 所:島根県出雲市多伎町多岐472-7 [MAP]
営 業:チェックイン15:00~、チェックアウト12:00

休 み:無休
料 金:素泊まり1万200円~(5名1室利用時の1名あたりの料金)

駐 車:5台
情 報:HP Instagram

【近くにあるおすすめグルメスポット】
【新店】海辺に立つ食堂『登土居』で気ままに過ごそう-出雲市

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加

鳥取・島根のお仕事情報

この記事を書いた人
編集部みのりん

タウン情報ラズダ編集部

編集部みのりん

ラズダ編集部。生まれも育ちも大根島。
日刊webラズダの記事を書いたり、LazudaTVのアシスタントをしたりしています!
好きな食べ物は、さつまいもと梅干し。

【みのりんの過去記事一覧はこちら】

鳥取・島根のお仕事情報