秋の大山へ出かけるなら!スタンプ2個から賞品に応募できる無料ラリーをチェック【ラズダ広告】
秋のお出かけに賞品応募の楽しみを!「自転車に乗りたくなるスタンプラリー」開催中
鳥取県の10市町村で「大山山麓日野川流域10のまちを走りつなぐ 自転車に乗りたくなるスタンプラリー」が開催中。
期間は2026年11月23日(月・祝)まで。対象スポットでスマホを使ってスタンプを集めると、2個から賞品に応募できます!
秋の大山といえば、山肌を彩る紅葉。山麓には季節の花を楽しめる施設や、食事・買い物に立ち寄れるスポットもあり、海辺まで足を延ばせば、また違った景色に出合えます。
週末のお出かけにも、これからの紅葉シーズンにも。気になる場所を自転車で巡りながら、入浴施設利用券や特産品などが抽選で当たるスタンプラリーを楽しんでみませんか?
秋の花、海辺の景色。20スポットから気になる場所へ
対象エリアは、米子市・境港市・倉吉市・日吉津村・大山町・南部町・伯耆町・日南町・日野町・江府町。
スタンプを集められるのは、観光施設や道の駅など全20スポットです。
花を眺めたい、海辺で気分転換したい、地元の味を楽しみたい。そんな休日の過ごし方から行き先を選べるのがうれしいところ。
いつもの行き先が対象になっているか、チェックするのもよさそうです。
まずは秋のお出かけに気になる2施設をご紹介!
秋の花と大山の景色を楽しむ『とっとり花回廊』
南部町の『とっとり花回廊』では、11月1日まで「オータムフェスティバル」を開催中。花の丘には、秋の大山を背景に赤いサルビアが広がります。
園内ではコスモスや秋バラなど、季節の花も楽しみに。花を眺めながら歩いたり、気になる景色を写真に収めたり。
のんびり過ごしたい休日の行き先にピッタリです。花の見頃は天候などで変わるため、お出かけ前に最新情報を確認しておきましょう。
海辺のお出かけに立ち寄りたい『夢みなとタワー』
境港市の『夢みなとタワー』も対象スポットのひとつ。地上43mの展望室から眺める景色に加え、周辺の海辺で過ごす時間も楽しみです。
米子・境港の海沿いには、日本海と大山を眺めながら走れる「白砂青松の弓ヶ浜サイクリングコース」も。
海辺の景色を楽しみたい方は、周辺の対象スポットとあわせて行き先を探してみて。
ほかにも『道の駅 奥大山』や『大山ガーデンプレイス』など、食事や買い物を楽しめる施設が対象に。景色を楽しむ時間と、地元の味に出合う時間を組み合わせるのもオススメです。
大山周辺の紅葉は例年10月下旬以降が見頃の目安。秋が深まってからのお出かけ計画にも活かせます。
公式サイトには対象スポットの案内も。行きたい施設の近くに、もうひとつ気になる場所が見つかるかもしれません。
移動距離や坂道も考えながら、自分に合う休日を組み立てましょう。
アプリ・会員登録不要!スタンプ2個から応募する3ステップ
「自転車に乗りたくなるスタンプラリー」の参加方法は、次の3ステップです。
- 対象スポットへ出かける。
- 現地に設置されたQRコードをスマートフォンで読み取り、スタンプを取得。
- スタンプを2個以上集めて、賞品に応募!
アプリのインストールや会員登録は不要で、紙の台紙を持ち歩く必要もありません。
全20スポットの制覇を目指さなくても、まずは2か所で応募のチャンスに。お出かけ先でQRコードを読み取って、スタンプの取得を確認しましょう。
スタンプはブラウザのCookieで保持される仕組みです。集める前に、公式サイトの「スタンプを集めるときの注意点」を確認しておくと安心です。
温泉や特産品、ペア宿泊券も。賞品への応募も楽しみに!
集めたスタンプ数に応じて、応募できる賞は5段階。2個なら入浴施設利用券、5個なら特産品に応募できます。
さらに集めると、モンベルギフトカードやホテルペア宿泊券にも応募できるように。どの賞品を目指すか、考える楽しみもあります。
| 2スタンプ賞(2個以上) | 入浴施設利用券/30名 |
|---|---|
| 5スタンプ賞(5個以上) | 対象10市町村の特産品3000円相当/30名 |
| 8スタンプ賞(8個以上) | モンベルギフトカード/20名 |
| 10スタンプ賞(10個以上) | 対象10市町村の特産品5000円相当/10名 |
| 20スタンプ賞(全20個) | ホテルペア宿泊券/2組 |
賞品はいずれも抽選。入浴施設利用券は『白鳳の里』または『OUランド』、特産品は対象市町村ごとに選ばれます。
何が届くかは当たってからのお楽しみ♪
レンタサイクルで秋の景色を楽しむ休日に
「自転車を持っていない」という方には、レンタサイクルの選択肢も。
対象エリアには16のレンタサイクル拠点があり、駅周辺や観光案内所などで借りられます。
景色を眺めながら走り、気になる場所でひと休み。自転車ならではのペースで、地域の魅力を楽しんでみては?貸出条件や料金、車種などは施設によって異なるため、利用前に確認を。
自転車での参加が推奨されていますが、体力や天候に合わせて、無理のない計画で楽しみましょう。
さらに、レンタサイクル利用者や、大山時間公式Instagramをフォローして、開催エリアで自転車と一緒に撮影した写真を「#大山時間スタンプラリー」(必須)と「#撮影場所」(任意)を付けて投稿した方には、抽選でQUOカードが当たる同時企画もあります。
秋のお出かけが決まったら対象スポットをチェック!
秋の花や紅葉を楽しむお出かけに、スタンプ集めと賞品応募の楽しみを。行き先が決まっている方も、これから予定を立てる方も、対象スポットを確認しておくと、休日の楽しみが増えそうです。
開催・応募締め切りは11月23日(月・祝)。公式サイトで行きたい場所と参加方法をチェックして、秋のお出かけを楽しんでくださいね!
自転車に乗りたくなるスタンプラリー
電 話:0859-37-0085(鳥取県西部商工会産業支援センター)
開催期間:2026年9月19日(土)~11月23日(月・祝)
応募締め切り:2026年11月23日(月・祝)
参加費:無料
主 催:大山山麓・日野川流域サイクルスタンプラリー実施業務共同事業体
協 力:大山山麓・日野川流域観光推進協議会
情 報:HP
※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。
鳥取・島根のお仕事情報
この記事を書いた人
タウン情報ラズダ編集部
編集部いしやん
島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部の現編集長。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な蛇年の年男。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)
【いしやんの過去記事一覧はこちら】
ラズダ公式X
ラズダ公式Facebook
いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)
会社のいしやんブログ
