広島・世羅が秋色に!コキアの紅葉進む&コスモス見頃の花畑

いかちゃん&こいちゃん
いかちゃん&こいちゃん

『Flower village 花夢の里』で秋の花々が共演。10月18日まで開催

広島県世羅町の『Flower village 花夢の里』で、「コキアとコスモスの丘」が開催中。コキアの色づきが進み、コスモスも見ごろに。

丸くふんわりとしたコキアと、丘一面に咲くピンク色のコスモス。秋色に変わり始めたコキアとのコントラストが、今の季節ならではの景色を見せてくれます。

10月12日(月・祝)までは開園時間を18:00まで延長。島根・鳥取からの日帰りドライブで訪れたい、秋の花スポットです!

コキアの紅葉が進行中!見頃のコスモスとの共演

秋の園内で目を引くのは、丸くふくらんだ姿がかわいいコキア。

夏の間は鮮やかな緑色だったコキアが、秋にはオレンジ、赤へと色を変えていきます。10月9日時点では色づきが進んでおり、コスモスも丘一面に咲き広がっています。

コスモスはピンク色の花が見頃に。コキアの秋色と重なる花景色を楽しめます。

コキアとコスモスが広がる丘は、写真に収めたくなる景色。

園内を歩きながら、お気に入りの眺めを探してみるのも良さそうですね。

なお、コキアの色づきやコスモスの開花状況は日々変化します。お出かけ前に最新の開花情報をチェックしておくのがオススメです。

11・12日は朝8時から夕方18時まで特別開園

10月11日(日)・12日(月・祝)は、通常より1時間早い8:00から開園し、18:00まで営業します。

いつもより長く園内で過ごせる2日間。夕方から訪れる場合は、最終入園の17:30までに到着を。

10月11日(日)には、園内の花々をプールに浮かべる「秋の花の共演」、プロカメラマンによる記念撮影会、生花やカボチャを使ったフラワーワークショップも開催されます。

撮影会やワークショップの参加料金・予約条件などは、公式HPで確認しましょう。

開園は10月18日まで。園内には食事処やショップも

園内には食事処やお土産ショップもあり、花畑を楽しんだ後に食事や買い物もできます。

「コキアとコスモスの丘」の開催は10月18日(日)まで。コキアの色づきが進む中、コスモスとの共演を楽しめる今の時期に、足を運んでみたいですね。

山陰から秋の花を見に行くなら、世羅へのドライブを候補に入れてみて!

Flower village 花夢の里/コキアとコスモスの丘

住 所:広島県世羅郡世羅町上津田3-3 [MAP]
期 間:開催中~10月18日(日)
営 業:9:00~17:00(最終入園16:30)*10月11日(日)・12日(月・祝)は8:00~18:00(最終入園17:30)。
料 金:入園大人500~1000円、小人(4歳~小学生)200~500円、3歳以下無料*入園料は開花状況により変動
駐 車:700台
情 報:HP

【秋のお出かけネタ】
秋の大山へ出かけるなら!スタンプ2個から賞品に応募できる無料ラリーをチェック【ラズダ広告】

今が見ごろ!岩美町『コスモスロード』でフォト散歩。川沿いをのんびりと

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

■ シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加

鳥取・島根のお仕事情報

この記事を書いた人
いかちゃん&こいちゃん

ポスティング情報誌いかこい編集部 リポーター

いかちゃん&こいちゃん

タウン情報ラズダの姉妹紙「ポスティング情報誌いかこい」のマスコットキャラクターにして、リポーター(自称)!

“地元の魅力再発見”をコンセプトに、地元の人でも知らないマニアックネタをはじめ、とりあえず首をつっこんでみちゃうよ!

鳥取・島根のお仕事情報