どら焼き革命!?出雲のNEW気鋭スイーツショップ『いとおかし』でおやつ探しを

編集部いしやん
編集部いしやん

粒あんとバターがたっぷり! もちもちのオリジナルどら焼き

昨年7月に出雲市松寄下町にオープンした『いとおかし』は和洋菓子、焼菓子など地元のものを活かしたお菓子を販売しているお店。地元の酒蔵の地酒を使ったカステラ、おやき、エッグタルトなど、地域の素材を盛り込んだスイーツを考案しているユニークさでも評判となっています。

そして、ここのイチオシのお菓子が「塩バターどらやき」。モチモチのたい焼き生地に、自家製の粒あんと北海道産バターをたっぷりサンド。

コンビニでも「あんことバター」のパンなどが人気ですが、もともと粒あんの入ったどら焼きに相性のいいバター加わったことで、おいしさがさらにパワーアップしています。

「塩バターどらやき」(170円)。あんこ好きの人には、ぜひオススメしたい逸品です。

購入後、冷蔵保存する場合は、冷蔵庫から出して約40分常温におくと、バターがやわらかい状態で味わえますよ♪

【出雲市のオススメスポット記事】

田園風景に立つ古民家&天然酵母ベーカリー『ルバーブ』のウマさの秘訣

[出雲市オープン]地元食材を使った洋菓子で人気『パティスリー ルノワール』

[出雲市オープン]貴重ブランド牛を手頃価格で味わえる『焼肉TERRACCE』

いとおかし

イトオカシ

電 話:0853-31-9400

住 所:島根県出雲市松寄下町1192-3

営 業:9:30〜18:00

休 み:火曜

駐 車:5台

情 報:Instagram  まいぷれ

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ

グルメスイーツ・おやつお土産ご当地グルメ・食材テイクアウト・持ち帰り和菓子