[安来市]カフェも隣接!中海そばの自然豊かな公園『汐彩公園』は朝活にも◎【公園であそ部】
カフェも隣接する開放的な公園をぶらぶら~
JR安来駅から車で5分の場所にある『汐彩公園』は中海に近接し、水と緑の景観がキレイなロケーション!(場所はコチラ)
公園から歩いて行ける距離に、トーストなどの軽食やスイーツが楽しめるステキカフェ『INDIGO COFFEE』や、ケーキ屋さん『ケーキショップASAI』も。
園内に入ると山のてっぺんに木が立つ、なんとも不思議な光景が!
なぜこのような造りになっているんだろ(誰か教えて!)。
山の周りには遊具があったり、遊歩道もあったり。近道なのか、近所の学生さんが自転車で通っている姿も見られました(^o^)
山の周りをぐるりと囲む遊具。ブランコ、シーソー、太鼓橋、ソーシャルディスタンスを保ったイルカやパンダ、ラクダ(かな?)…のスプリング遊具。
シュール!
四季の花も草むらからひょっこり(^o^)
黄色とオレンジのお花はキクの仲間で初夏から秋にかけて花を咲かす「テンニンギク」という花らしいです。
遊具を入れて撮ったらメルヘンチックに。
中海とは反対側には川も見えました! 市内なのに、自然あふれる公園!
歩いて公園北側の中海の方へ。目の前に広がる水辺のパノラマ絶景!
なんといっても広いので、出勤前に立ち寄って海沿いを歩いてみたり空気を吸ってリフレッシュしてみたり。好き好きに朝時間を過ごせそうです。
広い公園で遊んだり休憩したり散歩したり、時には昼寝したり「今何時?」と思ったら時計が時間を知らせてくれます。
高~~~~い位置にあるので、どこからでも(?)見やすそうですね。
住宅地でもあるこのエリアにある『汐彩公園』は、一見ご近所さんたち集うような公園にも思えますが、駐車場があるので安来市内に出かけた際の休憩や立ち寄りにもよさそうですよ!
汐彩公園
シオサイコウエン
住 所:島根県安来市汐手が丘8 [MAP]
駐 車:あり
【公園であそ部って?】全力で“子ども”に戻る「公園の魅力“再発見”コラム」
公園といえば、子連れさんはもちろん、散歩をしたり、愛犬と一緒に散歩をしたり、天気の良い日は乾いた芝生の上で寝転がったり。
言うまでもなく利用方法は人によって様々。最近では運動不足解消にウォーキングを楽しむ人も増えてきています。
このコラムは、米子・松江・出雲エリアを中心に様々な公園に突撃し、童心に返った筆者が全力で公園の魅力を筆者視点で余すことなく(?)紹介していくコーナーです。
※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。
この記事を書いた人
タウン情報ラズダ編集部
編集部あつきち
タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。
好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!
取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!
【あつきちの過去の記事一覧はこちら】
あつきちのInstagram