島根の桜の開花状況2021|『愛宕山公園』は桜満開。動物たちも花見を楽しんでた

編集部あつきち
編集部あつきち

かわいい動物に癒される『愛宕山公園』。桜の開花状況をレポート

先週末から桜の開花スピードがグングン上がり、お花見に出かける方も多くなってきましたね。

さて今回は、出雲市の『愛宕山公園』へ。

ほぼ満開!!

撮影したのは3月26日(金)ですが、すでにお花見は充分に楽しめそう。公園の立て看板にも桜が咲いていますね~♪

【過去の紹介記事】[出雲市]公園っていうより動物園!『愛宕山公園』で可愛い子たちに癒されてきた【公園であそ部】

場所はココ

駐車場の周りも春一色って感じで、メチャメチャ写真映えしてます!

\ 駐車場の近くにいるポニーも…… /

駐車場そばにいる一頭のポニー。桜が咲いたからいつもより穏やかな表情をしているように見える?

『愛宕山公園』敷地内にはポニーのほかシカやカンガルー、ハクチョウ、ヤギ、ヒツジなどいろんな動物たちがいて、それぞれ動物たちも「春」の訪れを感じているのでしょうか?

『愛宕山公園』の遊具広場も桜がたくさん開花しています!

『愛宕山公園』には遊具で遊べるスペースも。

ここではシートを広げてピクニックもできるし、お花見にはもってこいの場所ですね~!

子どもも大人も楽しい! この春は『愛宕山公園』へ

動物に会えてエサやりもできるし、遊具で遊べたり、走ったりできる広場もあります。

そのうえ花見も楽しめるなんて、この時期行かないとなんだか損!?

『愛宕山公園』はペット同伴もOKで24時間無料開放しています。
レタスなどの野菜を持参して、動物へのエサやりも体験できますよ♪

子どもにつられてつい大人もはしゃいでしまいがち(!?)な『愛宕山公園』、桜が散る前に足を運んでみてくださいね~!

愛宕山公園

アタゴヤマコウエン
住 所:島根県出雲市平田町295
営 業:24時間開園
休 み:年中無休
駐 車:あり
料 金:入場無料

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram