【公園であそ部@雲南市】アスレチック要素強め『丸子山公園』は地元民憩いの穴場スポット

編集部あつきち
編集部あつきち

雲南市の小高い丘の上に広がるレジャースポット『丸子山公園』へ!

雲南市大東町にある『丸子山公園』へ!

遊具周辺には広~い芝生。傾斜をのぼった場所からは大東の町並みを一望できます!

敷地内には長いローラーすべり台をはじめ、アスレチック遊具、コンビネーション遊具など遊び場が充実。子連れはもちろん、おじいちゃん・おばあちゃん世代まで、地元民憩いの場として、幅広く利用されているそうですよ~♪

『丸子山公園』の場所はココ

大人も思わず足を引っかけたくなるボルダリング的な遊具。

辺りを見回してみたら、『丸子山公園』には“アスレチック要素”強めの遊具がいっぱいでした?

\『丸子山公園』にはほかにも……/

複雑な形の中をくぐっていく木の遊具。

大人が入ったら抜け出せなくなりそう……!(笑)

吸い込まれそうになる筒形の丸い遊具。

子どもたちに大人気! ゴロゴロ滑り台もあるよ

誰もいなかったら滑ってみたかった滑り台。

丘の上なので滑り台からの眺めも良さそう~!

スケボー愛好者が集う「チャレンジ広場」

すべり台がある広場から車で上ったところにある「チャレンジ広場」では、広いグランドのほか、スケートボードができる場所もありました!

坂や階段などが充実した広場で、スケートボードの練習なんかもできそうです(^ ^)

丸子山公園

マルコヤマコウエン
住 所:島根県雲南市大東町大東(1344-1付近) [MAP]
駐 車:あり

【公園であそ部って?】全力で“子ども”に戻る「公園の魅力“再発見”コラム」

公園といえば、子連れさんはもちろん、散歩をしたり、愛犬と一緒に散歩をしたり、天気の良い日は乾いた芝生の上で寝転がったり。
言うまでもなく利用方法は人によって様々。最近では運動不足解消にウォーキングを楽しむ人も増えてきています。

このコラムは、米子・松江・出雲エリアを中心に様々な公園に突撃し、童心に返った筆者が全力で公園の魅力を筆者視点で余すことなく(?)紹介していくコーナーです。

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram