地元の魅力をお得に再発見!鳥取県で開催中の「宿泊キャンペーン」まとめ【5月13日現在】

編集部いしやん
編集部いしやん

GWは終わったけどまだ間に合う!鳥取県で開催中の「宿泊キャンペーン」をピックアップ

今年のGWもあっという間に終わりましたね……。とは言え、まだまだお出かけシーズン。混雑しそうなGWをさけて、あえて今、お出かけを計画中の方も少なくないのでは?

そこで今回は、鳥取県で現在も開催中の宿泊キャンペーンをご紹介。

コロナ禍以降、“地元の魅力再発見”をテーマにした地元旅もトレンドの兆し。鳥取県民はもちろん、お隣の島根県民のみなさんも要チェックですよ。

【2021年6月30日まで】皆生温泉「KAIKE101宿泊キャンペーン」

昨年、開発100周年を迎えた米子市の皆生温泉でも宿泊キャンペーンを展開中。

開発101年となる今年にちなみ「KAIKE101宿泊キャンペーン」と銘打ったキャンペーンでは、対象施設に宿泊のうえ、応募すると皆生温泉のペア宿泊チケットなどが抽選で101名に当たります。

さらに、宿泊利用者でなくとも、インスタグラム投稿のキャンペーンをやっているので、こちらなら気軽に参加できますよ~。

【2021年7月31日まで】三朝温泉「2泊目無料の連泊プラン」

世界屈指の「ラジウム温泉」である三朝温泉。三朝川を中心としたコンパクトな街並みに、河原の露天風呂やレトロゲーム屋などが点在していて、街歩きにもピッタリな温泉地です。

三朝温泉では現在、“2泊目無料”という破格のキャンペーンプランを提供中。「1泊2日だけじゃなくてもっとのんびりしたい!」って方にオススメです。

なお、先着3000人となっているので、早めの予約・問い合わせがベターですよ~。

【2022年1月31日まで】鳥取市「鳥取市宿泊キャンペーン2」

鳥取市内の36の宿泊施設を対象に、宿泊料が1/2(上限3000円)割引されるキャンペーン。対象となる宿泊者は当面の間、鳥取県・島根県民限定となっています。

今年の3月からスタートしていて、すでに完売した宿泊施設もあるようです。早めの予約が吉ですね!

このほか、2000円以上の食事利用で1000円引きになる「日帰り食事割引」も。テイクアウトにも利用できるので、普段使いならこちらも要チェック。

【2022年2月28日まで】岩美町「GoToいわみキャンペーン」

この4月から岩美町でスタートした宿泊キャンペーン。来年2月までの期間中、岩美町内の対象宿泊施設を利用したら、その利用料金の3分の1が割引されます。

施設によって異なりますが、キャッシュバック対象は宿泊だけでなく、食事や休憩などで使っただけでもOK。特に事前の準備物は不要で、宿泊施設を利用したら配布されるアンケートに答えるだけと、とっても手軽。

【2021年5月31日まで】山陰全域「#WeLove山陰キャンペーン」

「鳥取・島根」で「泊まり」のお出かけを計画中なら、マストで利用したいのがこちらのキャンペーン。

山陰両県民・山陰両エリアの宿泊施設が対象となっていて、なんと宿泊料が半額(上限5000円)!

確認が必要ですが、各自治体が行っているキャンペーンと併用できる場合があるので、そうなるとさらにお得になりますよ。

今後も新しいキャンペーンが登場したり、延長になったりした場合は、こちらの記事を更新していこうと思います!

各々の感染症対策は必須ですが、限られた範囲の中でも、お出かけを楽しみたいですね~。

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ