コーヒー片手に皆生でどう過ごす?皆生温泉の出店イベント「海と珈琲屋」が明日ラスト開催

編集部あつきち
編集部あつきち

コーヒー屋さんがやってる皆生温泉の出店イベントがステキ

今年の皆生温泉は、泳ぐだけが楽しみではない「通年楽しめるビーチ」への計画として、海水浴場の名前を「皆生温泉海遊ビーチ」に改名するなど、大きな変化がありました。

街の活性化をはかる様々な実証実験が行われてる中、この夏取り組まれている楽しそうなイベントを見つけましたよ!

「海と珈琲屋in皆生」。

7月から2か月間限定のカフェとして行われていた出店イベント。

残す開催は明日の28日のみ。

淹れ立てのおいしいコーヒーを楽しめるのはもちろん、コーヒー片手に皆生温泉エリアを散歩してみたり、足湯に浸かってみたり。

皆生での自分らしい過ごし方ができそうな素敵なイベントです。

コーヒー買って海岸沿いまで歩いて、海風を感じながら飲むコーヒーはメチャクチャおいしいだろうなぁ。

「海と珈琲屋in皆生」で自家焙煎コーヒーを淹れているのは『宇宙の片隅で常に朝』というちょっと変わった名前のコーヒー屋さん。

映像制作をするかたわら、米子市を中心に、露天形式で出店をされているそうです。「水研ぎ焙煎」という手法を用いて淹れるコーヒーは飲みやすく、やさしい香りのコーヒーを目指しているそう。

そんな丁寧に淹れられた一杯は、ひと口飲めば心からホッとできそうですね。

「宇宙の片隅で常に朝」さんのインスタグラム

海も足湯も公園もある!コーヒー片手にどう過ごす?

出店場所は『米子市観光センター(米子市皆生温泉3-1-1)』。

『米子市観光センター』の敷地内には足湯ができるスポット「花風の足湯」があります。この足湯は屋根もあって広め。近くを通る度、地元の方たちが足湯を楽しんでいるのを見かけます。

皆生温泉海遊ビーチの近くに水遊びや遊具遊びができる皆生海浜公園もありますよ。

個人的な意見ですが、「海」と「コーヒー」ってすごく似合う気がします。

海風を感じながら飲むコーヒーは絶対においしいし、ちょっと涼しくなってきたこの頃、アイスコーヒーばっかり飲んでいたのをホットコーヒーに切り替えるいいタイミングかも。

ぜひお近くにお越しの際は、「海と珈琲屋in皆生」に立ち寄ってみてくださいね!

(そしてまた、次回の開催もぜひご検討ください!!)

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加

鳥取・島根のお仕事情報

この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】

鳥取・島根のお仕事情報