ファミマの自販機(島根初)【山陰の自販機】

編集部いしやん
編集部いしやん

ファミリーマートの自販機が県庁にあった

みなさんこんにちは!ラズダ編集部の「自販機」担当:いしやんです。

先日、打ち合わせで島根県庁の南庁舎に伺った時のこと。ちょっと早めについたので、入り口横の自販機コーナーに立ち寄ったら、真新しい自販機を発見。

↓↓↓↓

FamilyMartって書いてる!

コンビニエンスな品揃え(さすが)

自販機の横には大きく

島根県初!!
コンビニ
自販機!!

コンビニなのに、自販機になっただけで、どうしてかワクワクしてしまう。「まさかファミマが自販機になるなんて!」そう思ったら、きっとあなたは立派な自販機好きのひとり。

ちなみに、ファミマの自販機があるのは島根県庁の南庁舎。警察署の隣です。

最上段にはおにぎり、その下にはパンと続いていきます。

おにぎりは、開けやすい方のタイプ。パンはカレーパンに、メロンパン、マスタードを添えたソーセージパンなどなど。

ちなみに価格設定ですが、例えばメロンパンなら通常店舗価格は118円ですが、自販機だと120円。自販機対応されています。

お弁当に加えて、麺類やサンドイッチなどもラインナップ。もちろん箸なども常備。

普通にコンビニ。

みそ汁も複数の種類が揃っています。

自販機がある県庁の南庁舎周辺、そういえばコンビニないですよね。南庁舎で働いている人はもちろん、周辺で働いている人にとってもありがたい存在なのかも。

わざわざコンビニへ行くのに車出すのもな~、って時もありますもんね。

商品についた数字を、パネルで入力してお金を支払うタイプです。番号のお間違えにはご注意を。

ちなみに、ちょっとしたスイーツも販売してます。どこかで昼ごはんは済ませたけど、何だか甘いものが欲しいな~、そんな時にもコイツは力を発揮するのです。

商品開発の方、願わくば、願わくば、いつか、

ファミチキも自販機でよろしくお願いします!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ

暮らしお役立ち情報自販機