[若石リフレクソロジーMidori]健康も足元から♪足つぼマッサージで免疫力アップ!-米子市

編集部あつきち
編集部あつきち

足つぼで健康に!米子市にオープン『若石リフレクソロジーMidori』

2021年8月9日、米子市に足つぼマッサージのお店『若石リフレクソロジーMidori』がオープン。「自分の健康は自分で守る」という若石健康法の考え方を大切にしているサロンです。

免疫力を高めて病気に負けない体を作れるように丁寧な施術を行い、簡単にできるセルフケアも教えてくれますよ。

『若石リフレクソロジーMidori』の場所

JR伯備線「伯耆大山駅」から徒歩2分!

営業時間は9:30~17:00ですが、事前相談でそのほかの時間も対応可能。

家族、過去の体験談が開業のきっかけに

オーナーの南波さんは、長年介護福祉士として働いてきましたが、日々接するのは既に病気の方がほとんど。何か予防として、もっと自分にできることがあるのではないか?とずっと考えていました。

そんな時に、若石認定プロの母親の影響を受け、自分自身の足を毎日ケアするように。するとなんと、自身が患っている婦人科系の疾患が緩和したのだとか!

これを機に「地域のみなさんを元気にしたい!」と考え、介護福祉士を辞めてリフレクソロジーを学び、開業に至りました。

「台湾式若石健康法」とは?

『Midori』では、山陰では珍しい、世界3大リフレクソロジーである「台湾式若石健康法」を取り入れています。「若石健康法」はWHOが推奨しているリフレクソロジー。厚生労働省が推進する「健康日本21」にも認められている健康法です。

足裏からふくらはぎにかけて、64の反射区を指でまんべんなく刺激し、老廃物を排泄。施術を重ねていくことで、人間が本来持っている自然治癒力をアップさせ、免疫力を高めて病気に強い身体作りへの効果が期待できるそう。

適応する反射区を集中的に施術することにより、今すぐ改善したい症状に即効性を発揮するのが若石リフレクソロジーの強みなんです。

【要予約】免疫力アップで健康な体に

【メニュー】
「足もみ60分コース(お白湯、ふくらはぎマッサージ付き)」(5000円)

※施術には事前の予約が必要です。

何かと健康に気をつかうコロナ禍。自身の持つ免疫力を高めて、芯から健康な身体を作りましょう。

最新情報はお店のインスタグラムをチェック

若石リフレクソロジーMidori

ミドリ
電 話:090-6434-2549
住 所:鳥取県米子市蚊屋226-17 [MAP]
営 業:9:30〜17:00*営業時間外も対応可
休 み:不定休
駐 車:2台
情 報:HP Instagram

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

日刊webラズダ編集部。鳥取県出身の元栄養士でありながらもっぱら食べる専門。
食べること、週末のビールをモチベーションに日々の業務に取り組んでいる(らしい)。好きな食べ物は大豆製品。最近のブームは焼肉。

ラズダ公式Instagram

あつきちのInstagram

会社のあつきちブログ

カジュアルスポット・ショップ美容・ビューティー健康