疲れた時はコレ→“安来のASMR”こと「まちの奏音」シリーズが心地いい……

編集部いしやん
編集部いしやん

何気ない街の音を集めた安来市のASMR動画「まちの奏音」

みなさんは「ASMR」をご存知ですか?

ASMRは、人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、脳がゾワゾワするといった反応・感覚。
Wikipediaより引用

ザックリ言うとASMRは「心地いい音を楽しむ動画コンテンツ」で、YouTubeにはたくさんのASMR動画がアップされています。何かを食べる音、雨が落ちる音、ささやきボイスなどなど。内容は違えど、どの動画にも共通するのはやはり「心地良さ」。

そんな人気のASMR動画ですが、島根県安来市にもあります。それがこれ↓↓↓

サムネイル
「まちの奏音(そうおん)」です!

音で聞く安来の魅力。心地いい音はヤミツキ必至かも!?

安来市と言えば、紅葉の名所として知られる『清水寺』、かつての山城『月山富田城跡』など、観光スポットもいろいろ。どじょうすくいでも有名ですね!

そんな安来市で、以前からインスタグラムに投稿されていた「まちの奏音」シリーズ。全部で30弾あり、上の動画はそれをすべてまとめたもの。一度は行ったことがある名所から、何気ない生活風景・音まで、バリエーションに富んだ内容になっています。

安来市の公式インスタグラムはこちら⇒【【公式】島根県安来市】

音で楽しむ安来市トリップ。これもまた、コロナ禍以降の新しい楽しみ方なのかもしれませんね~!

「まちの奏音」シリーズ、どれも心地いい音ばかりなので、お気に入り登録しておくと、疲れた時のリフレッシュタイムのBGMに役立ちますよ!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ

暮らしお役立ち情報