池も遊具も運動も。鳥取市鹿野町の静かな『鹿野町温泉公園』でのんびりスロー時間♪【公園であそ部】

編集部あつきち
編集部あつきち

城下町・鹿野町にある静かな公園『鹿野町温泉公園』でのほほんと

今回は鳥取市鹿野町内にある『鹿野町温泉公園』まで。

『鹿野町温泉公園』は春には桜が満開になり、花見スポットとしても人気の公園です。

公園では遊具で遊んだり、園内を散歩してみたり、池で鯉を眺めてみたり、東屋でひと息ついてみたり。

公園の周りは山、山、田んぼ、山、田んぼ……。

とっても静かです。

『鹿野町温泉公園』の場所・アクセス

公園は『鹿野温泉病院』すぐ近く。駐車場は10台以上とめられる広さがあります。

でこぼこ遊具やすべり台で遊ぶ

動物遊具敷地内には、すべり台などのコンビネーション遊具をはじめ、子どもが喜びそうな遊具がたくさん。

でこぼこの飛び石も、大~きな円を描いています。

子どもたちが喜びそう♪

見るからに楽しそう!

飛び石の周りで、追いかけっこもできそうですね。

そして、ウサギさんも遊具からひょっこり。

『鹿野町温泉公園』はけっこうハードなアスレチックもできる

『鹿野町温泉公園』の中にある時計台の下には、ベンチと見間違えるアスレチック広場がありました。

腹筋や背筋なんかを鍛えられそう。時計台を囲んで4種類くらいありました。

ちなみにこの遊具はどうやって活用するかというと…

↓↓

け、けっこうハード。

(食べたもの全部出そう)

庭園で鯉を眺めながら、のんびり散策もオススメ

『鹿野町温泉公園』の奥の方から、水が流れる音がしたので、何だろうと思って行ったら……庭園が!

鯉も泳いでいて、流れる水もキレイで鯉たちも気持ち良さそうでした。

思わず写真をパシャパシャ。周りに人がいないと、広い敷地を独り占めしているみたいで、何だか特別な空間に感じる。

2匹仲良さそうに並んでいました。

市街から外れた静かな場所にある『鹿野町温泉公園』。“いつも”を忘れて、ちょっと癒しが欲しい時などにもオススメですよ~。

鹿野町温泉公園

シカノチョウオンセンコウエン
住 所:鳥取県鳥取市鹿野町今市51 [MAP]
駐 車:あり

【公園であそ部って?】全力で“子ども”に戻る「公園の魅力“再発見”コラム」

公園といえば、子連れさんはもちろん、散歩をしたり、愛犬と一緒に散歩をしたり、天気の良い日は乾いた芝生の上で寝転がったり。
言うまでもなく利用方法は人によって様々。最近では運動不足解消にウォーキングを楽しむ人も増えてきています。

このコラムは、米子・松江・出雲エリアを中心に様々な公園に突撃し、童心に返った筆者が全力で公園の魅力を筆者視点で余すことなく(?)紹介していくコーナーです。

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram