『炉端串カツ テツオ』おひとり様も◎!山陰の美味と地酒でおいしい時間を@松江市〈山陰の晩ご飯〉

編集部いしやん
編集部いしやん

JR松江駅近くにある酒場『炉端串カツ テツオ』。おひとり様利用にもオススメのお店

JR松江駅近くにある『炉端串カツ テツオ』は、その名の通り、山陰発の食材を使った串焼きのお店。串焼きのほかにも、貝料理や大山どりの炭火焼など、地場の食材を活かした料理を豊富にラインナップ。

駅近くの場所柄、地元客はもとより、観光客からの利用も多い人気のお店です。グループ利用はもちろんのこと、カウンター席もあるので、サクッと一杯&お食事利用もオススメですよ!

『炉端串カツ テツオ』の場所・駐車場

『炉端串カツ テツオ』があるのは、島根県松江市寺町205-3。JR松江駅からもほど近い場所にあります。駐車場はありませんが、近辺には複数有料駐車場がありますし、比較的タクシーも拾いやすいエリア。

営業時間は月〜土曜17:00〜23:30(OS23:00)、日曜と祝日17:00〜22:00(OS21:30)。火曜が定休日ですが、変更の場合もあるので、あらかじめ電話などで確認しておくのがベター。

『炉端串カツ テツオ』に来たらまずはコレ!

『炉端串カツ テツオ』は串カツを中心に、バラエティに富んだメニューラインナップ。島根の地酒・焼酎もあれこれ揃うので、お酒メインで楽しみたい方も充分満足できるはず!

お店のイチオシはこちらの「長芋のプライドポテト」。お店オープン時から大人気の看板料理のひとつ。サクッ、ホクホクの食感と味わいでお酒もすすみます。

そのほか、朝どれの新鮮魚介の造り、大山どりや牛タンといった肉系、さらにはご飯・麺メニューまで、とにかく料理のバリエーションが多彩。しっかり食事をしたい人、お酒中心で楽しみたい人と、使い勝手も抜群です。

『炉端串カツ テツオ』の店内。掘りごたつ席にカウンター席も。ひとりから家族まで利用しやすい!

『炉端串カツ テツオ』の店内は大きく座敷とカウンター席の2種類に分かれています。

座敷は掘りごたつの完全個室もあり、こちらはファミリー利用にもいいですね。一方のカウンター席は調理風景が見られるライブキッチン風。目の前で調理される料理を眺めながら、食事やお酒を楽しめそう。

サクッと食事できる気軽さもあり、“おひとり様晩ご飯”スポットの手札にも入れておきたい一軒です。

『炉端串カツ テツオ』詳細データ
子ども連れ対応 ・子ども連れ歓迎!
・子ども用メニューあり
・子ども用イスまたは食器あり
席について ・完全個室あり
・座敷あり
その他 ・テイクアウトメニューあり
・島根県「新型コロナ対策認証店」

炉端串カツ テツオ

ロバタクシカツテツオ
電話:0852-27-7717
住 所:島根県松江市寺町205-3 [MAP]
営 業:17:00〜23:30(OS23:00)、日曜・祝日17:00〜22:00(OS21:30)
休 み:火曜*変更の場合あり
駐 車:なし
情 報:HP 食べログ

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ