[玉造温泉 松乃湯]日帰り利用もOK!4種の貸切露天風呂が自慢の温泉宿でほっこり

編集部べーやん
編集部べーやん

貸切露天風呂が自慢!松江市『玉造温泉 松乃湯』で家族や仲間と水入らずの休日を

寒くなると恋しくなるもののひとつに温泉、がありますよね。

山陰地方には、各地に名湯・秘湯がありますが、今日は島根県屈指の人気温泉地・玉造温泉にある『玉造温泉 松乃湯(まつのゆ)』をご紹介。

家族や親しい人たちとのんびり過ごすのにうってつけのバラエティに富んだ貸切露天風呂を備えた、明治18年創業の老舗のお宿です。

『玉造温泉 松乃湯』の場所とアクセス

『玉造温泉 松乃湯』があるのは、島根を代表する温泉地、松江市の玉造温泉。温泉街のほぼ中央部、玉湯川のほとりに位置する老舗旅館です。

松江市街地からだと車で約20分、出雲大社からは車で1時間弱と、観光の面でも好立地ですね。駐車場は100台ありますが、満車の場合は近くの駐車場を案内してくれますよ。また、宿泊の場合、最寄りのJR玉造温泉駅までは無料送迎のサービスもあるので電車移動でも安心。

お風呂ですが、日帰り入浴の場合、11:30~21:00(最終受付20:30)の間で利用できます。

【近くのオススメスポット】[松江市|珈琲屋Yori荘]県産いちごを使った「アイス大福」でクールなおやつタイムを♪

プライベート空間で気兼ねなくのんびり♪4種から選べる貸切風呂で気軽にプチ贅沢

『松乃湯』は、約135年続く伝統ある温泉旅館で、山陰の旬の恵みを活かした心のこもった料理が評判。全面ガラス張り吹き抜けの温泉大浴場にはジャグジー・サウナも完備。開放感抜群の空間で、美肌の湯を堪能できます。

中でも、魅力なのが趣きの異なる4種類の貸切風呂。家族や友人、恋人と、誰にも邪魔されずにのんびりお風呂で温まりたい、なんて方たちに大好評なんですよ。

『松乃湯』自慢の貸切風呂は、違った雰囲気で楽しめる4種類の露天風呂。温泉ではないのですが、この空間をひとり占めってだけで十分贅沢過ぎる!

大きな岩をくり抜いて創ったダイナミックな浴槽の「岩の湯」、カップルに特にオススメ、瓶の湯船が二つ並んだ「瓶の湯」。

また、家族みんなでのんびりくつろぐのに最適な大きな茶碗型のお風呂を備えた「陶器の湯」に、ヒノキの香りに癒される「木の湯」の4タイプ。

ひんやりと澄んだ冬の空気と温か~いお湯で、癒し効果抜群!宿泊の方はもちろん、日帰り利用も可能なので、気軽に贅沢気分が味わえるところも◎。

これらの貸切露天風呂は、日帰り利用の場合、大人2200円、子ども1100円、不定休なので、事前に問合せてみてください。

このほか、吹き抜けで開放的な空間で温泉のお湯が満喫できる大浴場もオススメ。大浴場は大人1200円、小学生以下600円となっています。

お風呂とともにおいしい食事も満喫できる日帰り温泉プランや忘新年会プランもオススメ!

また、地元のおいしい旬の食材をふんだんに使った豪華な食事も合わせて楽しめる「日帰りプラン」も各種用意。興味のあるかたは、コチラをチェック。宿泊利用の忘新年会プランも、特典多数でオススメです。

ちなみに『松乃湯』は、好評につき期間延長になった「#WeLove山陰キャンペーン」の対象ともなっていますので、この機会にお得に楽しんでくださいね。

【関連記事】[延長決定]利用方法も解説!#WeLove山陰キャンペーンは宿泊料半額に加えて地域限定クーポンも配布

2021年の締めくくりを、ちょっぴり贅沢なプライベートなお風呂でのんびり過ごして、1年分の疲れを癒したいものですね。

玉造温泉 松乃湯

タマツクリオンセンマツノユ
電 話:0852-62-0611
住 所:島根県松江市玉湯町玉造1215 [MAP]
営 業:【日帰り入浴】11:30~21:00(最終受付20:30)【宿泊】チェックイン15:00、チェックアウト10:00
料 金:【日帰り入浴】大人1200円、小学生以下600円【宿泊】1泊2食付1万5400円~(4名1室利用時1名あたり)
駐 車:100台

情 報:HP Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部べーやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部べーやん

山陰のタウン情報誌「ラズダ(Lazuda)」の編集長。出雲市佐田町出身。
入社以来、ラズダを作り続ける編集スタッフ。新しいラーメン屋には行かなきゃ気が済まないィィ性格(だそう)。
超ローカルYouTubeチャンネル「Lazuda TV」の立ち上げから、企画・編集・出演を務めています!

【べーやんの過去記事一覧はこちら】

YouTubeチャンネル【Lazuda TV】

べーやんのTwitter

会社のべーやんブログ