米子の人気雑貨屋『'tis clay』のおすすめ生活雑貨。プレゼントにも◎

編集部あつきち
編集部あつきち

米子市の人気セレクトショップ『’tis clay』。機能美を備えた毎日使いたくなる優秀家事グッズ4選

鳥取県米子市にある『'tis clay(ティズクレイ)』は、幅広いアイテムを取り扱う日用雑貨のセレクトショップ。

キッチン用品から雑貨、ファッション、さらには素材にこだわった食品など、品揃えのバリエーションが豊富。さらにお店の奥には、地元野菜を使ったヘルシーなランチを提供するカフェスペースも。

特に、ナチュラル志向な女性たちの支持を集める米子市屈指の人気雑貨屋です。

【過去の紹介記事】[ティズクレイ]カフェも買い物も両方楽しめる街角の人気雑貨屋さん。プレゼント選びもオススメ

そんな『ティズクレイ』から、毎日のおうち時間が豊かになるオススメの家事アイテムをご紹介。

日々の暮らしに取り入れるだけで、大変な家事もちょっぴり軽やかになりそうなアイテムをセレクトしました~。

『'tis clay』のお店の場所、駐車場

『'tis clay』があるのは米子市西福原。県道317号「外浜産業道路」から入ったあたり。近くには『米子北高校』や『米子しんまち天満屋』などがあります。

営業時間は11:00~17:00、定休日は水曜と木曜。駐車場はお店向かって左側に20台あります。

【近くのオススメスポット】[米子市オープン]モーニング&ランチも始動『Boulangerie LE Lien』

『ティズクレイ』で見つけた長~く愛用したくなる家事アイテムはコチラ

丁寧な暮らしを彩る生活雑貨をはじめ、食品やアパレルまで、ハイセンスなアイテムが揃う米子市の人気ショップ『ティズクレイ』。

特にキッチン用品は、メーカー品から手仕事の一点モノまで揃い、時代に左右されず暮らしに取り入れやすいアイテムがメイン。毎日使いたくなる日用品は、一度手にしたら、大切に長く愛用したくなるこだわりのものばかりなんです。

ディスプレイもオシャレでセンス抜群。お店のどこを切り取ってもステキで絵になる!雑貨好き、お料理好きには、ワクワクが止まらない空間となっています。

そんな『ティズクレイ』で購入できる日用アイテムの中から厳選家事ツールをご紹介していきましょう!

柳宗理 ステンレス泡立て 2200円/ステンレスボール(23センチ) 3300円

日本を代表する工業デザイナー・柳宗理デザインのボール&ホイッパー。マットな質感が美しいだけじゃなく、機能的にもかなり優秀なアイテム。

上質なステンレス製で、丈夫でさびにくい。ボールの表面はツヤ消し仕上げで、傷が目立ちにくい。大切に使えば長持ちする一生モノのキッチンツールです。

シンプルで飽きの来ないデザインの泡立ては、持ち手に握りやすく滑りにくいゴムを使っているうえ、絶妙な長さで長時間ホイップしても疲れにくいんだそう。さらにボールと泡立てをセットで使うと泡がキレイに立ちやすくなるみたい。

毎日の料理はもちろん、お子さんとのお菓子作りにも大活躍すること間違いなしですね。使いやすさと美しさを兼ね備えた、定番人気のキッチンツールです。

白木屋伝兵衛 はりみ(ちりとり 小)/はりみ用小箒 各1430円

天保元年に東京・銀座で創業した江戸箒の老舗『白木屋伝兵衛』の昔ながらのお掃除アイテム。

「はりみ」と呼ばれる和紙製のちりとりは、柿渋を塗って仕上げられたもの。金属製のものとは違って、静電気も起きにくく、また床に吸い付くようにしなるので、小さなゴミも取り逃がさない優れモノ。

軽くてコシのある小箒とセットで持っておくと、部屋の隅やPC周りのホコリが目についた時や、お菓子の食べこぼしなど、気になった時にササっと手軽にお掃除できて◎。

天然素材を使った、職人さんの手仕事アイテムは伝統を感じるナチュラルで美しい見た目。あえて“見せる収納”にして、自慢したくなる逸品です。

毎日の家事の頼もしい相棒は美しく機能的なものがいい!一生モノの家事アイテムは『ティズクレイ』で♪

毎日立つキッチン、毎日過ごすお部屋。キッチンツールや、お掃除グッズを使いやすく美しいものに変えるだけで、いつものお料理やお掃除がちょっぴり楽しくなるかも。

頻繁に使うものだからこそ、上質で機能的なものがいいし、おまけに見た目も良ければ気分も上がる♪

そんな家事の頼もしい「相棒」を『ティズクレイ』へ探しに行ってみませんか?

'tis clay

ティズクレイ
電 話:0859-22-3034
住 所:鳥取県米子市西福原4-8-50 [MAP]
営 業:11:00~17:00
休 み:水・木曜
駐 車:20台
情 報:HP Facebook Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram