とびきりの思い出を♪木次線×着物で楽しむ雲南の桜並木満喫ツアーが販売スタート【4/1開催】

うんなんエリア観光情報
うんなんエリア観光情報

もうすぐ開花!桜の名所・雲南市を着物で楽しむ、この日限りの特別ツアーが開催

寒さも和らぎ、そろそろ桜の季節が近づいてきました!

「日本さくら名所100選」にも選ばれる雲南市の名所・斐伊川堤防桜並木は、約2kmにわたり桜のトンネルを楽しめます。

【関連記事】[2021年版]2月から見ごろ!?桜のまち・雲南市のオススメ桜スポット4選

今年も4月上旬に見ごろを迎える予定の定番人気スポットですが、この桜を「着物」で楽しむ「着物de散策 うんなん桜の旅」の募集がスタートしました。

このツアーは、木次線(出雲大東駅~木次駅間)の往復乗車券、着物や小物のレンタル代、着付け、さらに昼食代がセットになったこの日だけの特別プラン。「着物×桜」と、聞いただけでもなんだかワクワクしますよね!

今回はそのツアーの内容をご紹介します。

4月1日開催の特別ツアー「着物de散策 うんなん桜の旅」の楽しみ方

着物は事前にネットで予約。自宅にいながらゆっくりと好きな色や柄の着物を選べるのでとっても便利。

当日は出雲大東駅に事前に予約した着物と、帯などの小物類を一緒に持ってきてもらえます。着物のカラーや髪型と合わせて、好みのスタイルを楽しめそうですね。

着替えなど貴重品以外の荷物は、駅で預かってもらえるのもうれしいポイント!

列車に揺られ、木次駅に到着すれば、ホームから出てすぐに桜並木。ハートの駅名看板「き♡」と一緒に写真を撮るのもオススメです。

木次駅に到着したら、桜並木周辺を自由にお散歩してみましょう!

桜×着物の組み合わせは相性バツグン。素敵な写真がたくさん撮れそうですね。

お楽しみの昼食は駅から徒歩1分の『和かな寿司』で、人気の「おまかせ漬け丼」が用意されています。新鮮な旬の魚がたっぷりと載せられ、目にも華やかなこちらのランチ。満足すること間違いなしですよ!

【オススメ周辺スポット】満開!斐伊川堤防桜並木から徒歩で行ける雲南のおすすめグルメ3選。お花見も美味も欲張りに!

さらに今年は桜の開花に合わせ、日にち限定で「人力車」体験もスタート

JR木次駅前で乗車でき、木次の街並みを違った視点から楽しめます。木次駅周辺をよく知る“イケメン車夫”による案内で、ディープな街の魅力を教えてもらっちゃいましょう!

帰りの列車は自由に選択できるので、自分のペースで楽しめるのもこのツアーの魅力。

拠点となる木次駅構内に観光協会があるので、何かあった時や行き先に困ったときには頼りにできるのもイイですね。「桜×着物ツアー」はこの日限りの特別プラン。人数も限られているため、早めの申し込みがオススメですよ!

着物de散策 うんなん桜の旅

電 話:0854-42-9770(雲南市観光協会)
日 時 :2022年4月1日(金)
集 合:JR出雲大東駅(島根県雲南市大東町飯田)[MAP]
料 金:1名8800円 (着物着付け代・ヘアセット・昼食代込)、人力車1組4000円
定 員:12名 最少催行人員5名
情 報:申し込みフォーム

★申し込みは申し込みフォーム、電話またはメール(u-kankou@unnan.or.jp)で受付。申込締切は2022年3月24日(木)まで。

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
うんなんエリア観光情報

雲南広域連合

うんなんエリア観光情報

雲南市・奥出雲町・飯南町の旬な話題をみなさんにお届け。地元グルメやレジャーにとどまらず、多彩な情報を発信します!SNSも随時更新中!

【うんなんエリア観光情報の過去記事一覧はこちら】

うんなんエリア観光情報Instagram

うんなんエリア観光情報Facebook

うんなんエリア観光情報HP