プリンが食べたい?それなら自販機行こうよ【山陰の自販機】
プリンなら松江市『クロード』の自販機で買えるよ
この記事を見ているあなたは、きっと無類のプリン好き。
最近はあえて固めに作った「レトロプリン」なるものが流行っているそうですね。SNSを見てると、たいていはオシャレなカフェで出されてるらしい。
けど、忙しいプリン党のみなさんは、中々カフェに行く時間もとれないハズ(年度末だし)。今回はそんな忙しいプリン党のみなさん必見の自販機をご紹介。
以前、ラズダでも紹介した松江市のスイーツショップ『クロード』です。
『フランス菓子クロード 上乃木本店』は松江市上乃木にある人気洋菓子店さん。2022年2月に、「ケーキの自販機」が登場して、テレビなどでも取り上げられています。
先日、ラズダでも「ケーキ缶」を買ってみました。その時の記事はこちら↓
自販機にはたくさんの商品がラインナップされています。もちろん、どれもパティシエメイドの本格スイーツです。
マカロン、マドレーヌといった、おやつにちょうどいいスイーツから、ギフトセットまでいろいろ。袋も販売されているので、「自販機で手土産を買う」なんてのもあり。
ケーキの自販機の営業時間は8:30~20:00、年中無休(仮)。
新商品「プリン缶」。味だけじゃなくて、細かな気配りが最高
プリン党のみなさん、お待たせしました。ここから、本題のプリンのご紹介です。
お隣の「ケーキ缶」も気になりますが、シルバーの缶がお目当ての品。
その名も、
「昔風プリン」
お値段は600円。缶いっぱいにプリンが詰まってる魅惑のアイテム。
自販機の横にはプリンの詳細。プリンの底にはカラメルソース、そして上には生クリーム。外から中身が見えない缶ですが、ちゃんと説明も。やさしいなぁ。
早速買ってみると、意外と大きい!
私は手が大きい方ですが、手の平に収まるかどうかのサイズ感。これ、ひとりで食べていいの?(ワクワク)
会社へ帰って実食!
缶の上部にあるタブを引っ張って、缶詰のようにオープン。すると中にはたっっぷりの生クリーム。
プリン自体は少し固めで、最近トレンドのレトロプリンみたい。甘さは控えめで、固めな分“トゥルン!”と舌の上で踊ります。卵をはじめとする素材の味もしっかり目。
生クリームと合わせていただくと、生クリームのとろ~り感と相まって、とけてなくなっていくような不思議食感に。甘さは絶妙なバランス!
カラメルソースと合わせてパクリ。ほんのり苦いソースと合わせると、一気に大人な味わいに。ひとつの缶で、2つの味わいを楽しめるのもイイ!
缶入りの容器なので、会社でコソコソ食べてても、まさかプリン食べてるとは思われません。ステルスおやつタイムに最適かも!?
個人的にプッシュしたいのは、プリンもそうだけど、このスプーン。
超すくいやすい!
普通のスプーンと形が違うのはなんでかな~と思ってたら、食べ始めてみて納得。缶のすみっこまでキレイにすくえる!
細かい気配りがうれしい「プリン缶」、またプリン食べたくなったら買いに行こ。
たかがプリン、されどプリン。容量たっぷりのレトロプリンを味わった後は、何だか気持ちもホッとできそうです。
忙しい年度末だけど、プリン党のみなさん!おいしいプリンでひと息入れつつ、乗り越えましょ!
車のドリンクホルダーにも収まるサイズ感なので、ドライブのおともにも良さそうですよ~。ぜひ。
ケーキの自販機(フランス菓子クロード 上乃木本店)
住所:島根県松江市上乃木7-10-6 [MAP]
営業:8:30~20:00
休み:無休(仮)
駐車:あり
情報:HP Facebook Instagram
【過去の取材記事】ケーキ缶の自販機ができてる【山陰の自販機】
※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。
この記事を書いた人
タウン情報ラズダ編集部
編集部いしやん
島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)
【いしやんの過去記事一覧はこちら】
ラズダ公式Twitter
ラズダ公式Facebook
いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)
会社のいしやんブログ