動物たちも花見を満喫したみたい。表情はちょっぴり切なそう?【山陰フォト散歩】

編集部あつきち
編集部あつきち

出雲市『愛宕山公園』では動物たちも春を満喫したみたい

こんにちは! 山陰のタウン情報誌「ラズダ」の編集部あつきちです。

ここ数日の間に、お花見を楽しまれた方が多かったのではないでしょうか?

桜の名所として人気の出雲市『愛宕山公園』では、いろんな“人たち”がお花見を楽しんだみたい。

【過去の紹介記事】[出雲市]公園っていうより動物園!『愛宕山公園』で可愛い子たちに癒されてきた【公園であそ部】

蕾の状態からちょこちょこと花開き、満開になれば壮観な眺めになる桜。

散り始めた桜も、それはそれで風情がありますよね。

ここ、『愛宕山公園』にはシカやヤギ、ウサギやカンガルーなど、かわいい動物たちを見られる施設もあります。

そこにいる動物たちも、それぞれに花見を楽しんでいたようですよ。今回はその様子をフォトレポート風にゆる~くまとめました~!

桜散る頃、動物たちから聞こえてくる声

桜が散る様子を見ると「あ~、春が終わった・・・」なんてちょっぴり切ない気持ちに・・・。みなさんはどうですか?

『愛宕山公園』の動物さんたちからも、そんな声が聞こえてくるような・・・↓

園内そこらじゅうに桜の木が植えてあるので、動物の小屋からもいっぱい桜が見えたんだろうなぁ。

地元の方たちだけじゃなく、動物も毎年楽しみにしている『愛宕山公園』の桜。

また来年も、満開の桜楽しみにしてるね!

【ニュース】動物たちの可愛い表情がグッズに!

ニュースです!

『愛宕山公園』にいる動物たちが、バッジになりました!

可愛らしい表情をしたシカやロバのバッジ、おひとつ200円♪

“シークレット”も、何か気になりますね~!

愛宕山公園

アタゴヤマコウエン
住 所:島根県出雲市平田町295 [MAP]
営 業:24時間開園
休 み:年中無休
駐 車:あり
料 金:入場無料
情 報:HP

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram