出雲市・大田市の長~いローラーすべり台がある公園3選!やっぱりすべり台が好き

編集部あつきち
編集部あつきち

長~いローラーすべり台がある出雲市・大田市の公園

レギュラーコーナー「公園であそ部」で、これまで紹介してきた公園の中から、島根県出雲市&大田市内の「長いローラーすべり台がある公園」をピックアップ。

子どもが大好きな長いローラーすべり台。勢いのあるすべり台から、カーブがありクネクネしたすべり台まで。公園によってタイプもいろいろ。

お出かけ計画の参考にしてみてくださいね!

【出雲市斐川町】斐川公園

出雲市にある『斐川公園』。多目的広場やスポーツ施設を完備していて、歩くと半日かかりそうな敷地面積の広~い公園です。

園内の遊具広場にある、おそらく“人気者であろう”と思われるすべり台が

\こちら!/

ものすごい勢いついて楽しそう!

よく見るカーブがかかっているタイプではなく、“ほぼ”一直線に伸びたローラーすべり台。これはスピード出そうだ!

このすべり台の近くには、かわいいゴリラや亀の遊具もいて賑やか。思わずくぐり抜けたくなる不思議な壁などもあって、探求心をくすぐられるかも(^▽^)

斐川公園

ヒカワコウエン
住 所:島根県出雲市斐川直江3864-2 [MAP]
駐 車:あり

トイレ:あり


【出雲市多伎町】手引ヶ丘公園

『道の駅キララ多伎』から西5キロほど進んだところにある『手引き丘公園』。

ここには・・・

鳥の気分になれちゃうローラースライダーがありますっ!

鳥になった気分=“空を飛んでる”ようなすべり台。

すべり台のてっぺんからは超絶景がお待ちかね!

海が見えて、しかも木を見下ろすくらいの高い位置からひと滑り!爽快なこと間違いなしです。

敷地内には、木の枝などを使って、自然を身近に感じられる体験が人気の『風の子楽習館』もありますよ。

また、「手引ヶ丘公園」は、季節によって開園時間が違うようなので詳細は公式HPやこちらをチェックしてくださいね↓

【取材記事はこちら】海の見えるローラースライダーがある!出雲市『手引ヶ丘公園』は季節折々の景色も◎【公園であそ部】

\すべり台で空を飛ぼう!/

手引ヶ丘公園

テビキガオカコウエン
住 所:島根県出雲市多伎町口田儀458-1 [MAP]
駐 車:あり

トイレ:あり
情 報:HP


【大田市仁摩町】仁摩健康公園

お次は、島根県西部エリアへ。

場所は、世界一大きな砂時計があるとして有名な『仁摩サンドミュージアム』に隣接する『仁摩健康公園』。

ここには、54mのすべり台と121mのすべり台、長いすべり台が2つあります!

上の写真は長さ54mのすべり台。大きなカーブがかかっていて、すべり応えあります。その奥にあるのが121mの超ロングすべり台!

そ・れ・に!

ここ『仁摩健康公園』には、親切に「ローラーすべりだいマット」が用意されているのです。

すべり終わった後に「おしりが痛い~!」って言い合うのも楽しいですが、安全のため用意されているマット、ありがたいです!

*ちなみに、大人も夢中になりました

ラズダ編集部のあつきち、20年以上ぶりにすべり台へ。

どんどん加速していくローラーすべり台はもはやアトラクション級! 子どもより体重もあるので、かなり早いスピードですべり落ちました。

楽しかったよ!

【取材記事はこちら】[大田市]長~い滑り台を体験したら子どもよりも夢中になっちゃった!『仁摩健康公園』【公園であそ部】

\121mのスリルを体験してみて!/

仁摩健康公園

ニマケンコウコウエン
住 所:島根県大田市仁摩町天河内975 [MAP]
駐 車:あり

トイレ:あり

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram