空を泳ぐ鯉のぼりの大群。益田市『万葉公園』で5月10日まで

編集部いしやん
編集部いしやん

今日はこどもの日。益田市『万葉公園』に鯉のぼりいっぱい

みなさん、こんにちは。山陰のタウン情報誌「ラズダ」の編集部いしやんです。

5月5日は「こどもの日」

こどもの日と言えばやっぱり、鯉のぼり。ってなわけで、今回は鯉のぼりの目撃情報です。

先日、益田市の『万葉公園』へ行って来たら鯉のぼりが・・・

!!!!

大漁だ~!

めっちゃ泳いどる。

今回は鯉のぼりが泳いでいる場所などを簡単に紹介します。

鯉のぼりが見られるのは『万葉公園』。最寄りは「東口駐車場」

鯉のぼりが掲揚されているのは、益田市高津町にある『島根県立万葉公園』。毎年、GW前から鯉のぼりが掲揚されています。

広大な敷地を有する『島根県立万葉公園』には、複数駐車場がありますが、鯉のぼりを見に行くなら「東口駐車場」の利用がオススメです。

西口駐車場、東口駐車場、中央駐車場と利用無料の駐車場がありますが、最短で鯉のぼりに向かうなら、東口駐車場がベター。

そよ風になびく色とりどりの鯉のぼり

東口駐車場へ車をとめ、目線を上げれば頭上に無数の鯉のぼり。

鯉のぼり撮影のベストポイントを探して園内散策へ出発。

『万葉公園』は自然豊かで、歩いているだけでもリフレッシュできます。

益田市ゆかりの万葉歌人・柿本人麻呂をはじめ、園内には歌が記された「歌板」なるものも各所に。お散歩がはかどる仕掛けがいっぱい。

もちろん、遊具広場などの遊び場もあるので、お子さん連れでも充分楽しめますよ!

【遊具などの詳細はこちら】[益田市|万葉公園]おいしい空気いっぱい吸ってひたすら歩く歩く【公園であそ部】

鯉のぼりの掲揚場所へは「四季のもり」エリアへ続く、階段をのぼっていきます。

園内は多少のアップダウンもあるので、歩きやすいスニーカーなどがベター。

道中はツツジがキレイでした。

(伺ったのは2022年4月27日)

鯉のぼりの大群とご対面!

階段をのぼった先で、大量の鯉のぼりとご対面。

この日は風が強いこともあって、少々暴れ気味の鯉のぼりたち。色とりどりの鯉のぼりが悠々と泳いでいました。

2022年は5月10日ごろまで掲揚されるとのこと。まだしばらくは見られそうです!

カメラ片手にのんびり初夏さんぽ。

お弁当持って行ってピクニックもいいな~!

島根県立万葉公園

シマネケンリツマンヨウコウエン
住 所:島根県益田市高津町 [MAP]*東口駐車場
駐 車:あり

【過去の取材記事】[益田市|万葉公園]おいしい空気いっぱい吸ってひたすら歩く歩く【公園であそ部】

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ