【おかたづけ”エバラPOINT”vol.6】こんな使い方もあるの!? 突っ張り棒の達人ワザ

教えてエバラさん
教えてエバラさん

【エバラPOINT】万能!! かんたん! 突っ張り棒で快適生活!

お家の中の整理収納で定番となっている「突っ張り棒」。みなんさんのお家には何本ありますか?

お片付けサービスでよく見るのが突っ張り棒にカーテンを通して棚の目隠しに使っている方。でも定番の使い方だけではもったいないくらい万能な「突っ張り棒」。今すぐできる簡単なアイデアでお家の中を見直してみませんか?

まずは、洗面台の下。沢山の洗剤を収納していますが毎日使うモノもあるので立ったままサッと取り出しやすい様に突っ張り棒をセットして引っ掛けるだけ。

簡単に出し入れ出来て、空いている空間を無駄なく使えます。

トイレの収納スペースが少なくて悩んでいる方も多いと思います。なるべく床置きもしたくないですよね。

そんな時「突っ張り棒」を使うとストックとして欠かせないトイレットペーパーが収納できます。

壁に対してトイレットペーパーが落ちない距離にセットして並べるだけ。ほかにも、写真やインテリアをちょこっと飾るとオシャレ度UP間違いナシですよ~!

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
教えてエバラさん

整理収納アドバイザー

教えてエバラさん

「田舎で片付ける女」こと、整理収納アドバイザー1級・2級認定講師の資格を持つ“おかたづけ”のスペシャリスト。出会った人を元気にしてくれるエネルギッシュな人柄で、3人の子育てをしながら講演、テレビ出演、個人宅へのお片付けサービスなど幅広く活動。毎日の家事や生活を快適に送れるお家作りのお手伝いをしています。
山陰各地で「おかたづけ」に関する講演のほか、テレビ・ラジオ・雑誌等、出演、執筆も多数。
タイのバンコクで発行されている東南アジア初の最も歴史と信頼のある日本語新聞「バンコク週報」にも連載中。鳥取SDGs伝道師。

【教えてエバラさんの過去記事一覧はこちら】

鳥取県【整理収納アドバイザー 江原朋美】(HP)

田舎で片付ける女の日記(ブログ)

Instagram