【おかたづけ”エバラPOINT”vol.7】優秀!オススメ100均グッズで袋を収納!スッキリ&使いやすく!

教えてエバラさん
教えてエバラさん

【エバラPOINT!】優秀100均アイテムでレジ袋をスッキリ収納

レジ袋有料化が進み、スーパーで買い物をする時にはマイバッグを持参している人も多くなってきました。

とはいえ、レジ袋はお家の中でどんどん溜まっていきます。引き出しや、ケースの中からあふれんばかりの状態の方も多いと思います。しかも、袋のサイズはバラバラ……。

我が家では引き出しに収納していますが、100均のケースを使ってサイズごとに分けて収納しています。

レジ袋をいちいち丁寧に畳むのは手間なので(めんどくさがりです私……)ざっくりと折りたたんで入れるだけ!

引き出しを開けてサッと取り出せる優秀100均グッズです。我が家は良く使うジッパー付きの袋も2種類のサイズに分けて収納しているので、子どもたちもいちいち私に出してもらわなくても自分で取り出せて、ママいらずです♪

蓋つきのケースには小さめのサイズのチャック付き袋を収納しています。お金や、アクセサリー、こまかなパーツやお薬を入れておくと、外出する時にカバンの中でどこにいったか探す事もないのでとっても便利。

常に三種類のサイズの袋をストックしています。それぞれサイズごとに輪ゴムで分けておくとゴチャゴチャになる事もなく使いたいサイズのものをサッと取り出せます。

この100均ケースは家中で大活躍! 我が家ではコンタクトのストックを入れておいたり、トイレのウエットペーパーを入れたりと使い方はたくさんありますよ~!

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
教えてエバラさん

整理収納アドバイザー

教えてエバラさん

「田舎で片付ける女」こと、整理収納アドバイザー1級・2級認定講師の資格を持つ“おかたづけ”のスペシャリスト。出会った人を元気にしてくれるエネルギッシュな人柄で、3人の子育てをしながら講演、テレビ出演、個人宅へのお片付けサービスなど幅広く活動。毎日の家事や生活を快適に送れるお家作りのお手伝いをしています。
山陰各地で「おかたづけ」に関する講演のほか、テレビ・ラジオ・雑誌等、出演、執筆も多数。
タイのバンコクで発行されている東南アジア初の最も歴史と信頼のある日本語新聞「バンコク週報」にも連載中。鳥取SDGs伝道師。

【教えてエバラさんの過去記事一覧はこちら】

鳥取県【整理収納アドバイザー 江原朋美】(HP)

田舎で片付ける女の日記(ブログ)

Instagram