パワーもらえる山陰ブルー!松江&安来の日本海・中海が見える公園3選

編集部あつきち
編集部あつきち

公園の前に広がる絶景!水辺のロケーションが心地いい松江市・安来市の公園ミニ特集

山陰各地のいろんな公園を紹介している「日刊webラズダ」のレギュラー企画「公園であそ部」

今回は、これまで紹介してきた公園の中から、松江市・安来市内の日本海・中海に近く、キレイな海景色が楽しめる公園をピックアップ!

見ているだけで日頃の疲れが癒されたり、穏やかな波の音にリラックスできたり。

ちょっと疲れたなと思ったら、水辺の公園へ。帰りにはちょっぴり気持ちも足取りも、軽くなっているはず。

【松江市美保関町】五本松公園

ツツジの名所としても有名な松江市美保関町『五本松公園』。

標高100~130mほどの丘の上からは、日本海を一望できます。

高い場所にあるので公園からの眺めは抜群! 気候などの条件が合えば大山も見える日もあるとか。

ツツジの時期は唯一無二の景色が広がります。

「最近、運動不足かも」という方も、プチハイキングと思えばいい運動にもなりますよ♪

五本松公園

ゴホンマツコウエン
住 所:島根県松江市美保関町美保関 [MAP]
駐 車:あり


【松江市島根町】野井緑地広場

松江市島根町の『野井緑地広場』で見つけた海景色。

ブランコに乗りながら海を眺められる、優雅な体験がお待ちかね。

のんびりした空気が流れる公園。

ブランコ以外に、ハチのような形をしたスプリング遊具、バスケットゴールがあったり、歩いてすぐの場所に『爾佐加志能爲(にさかしのい)神社』があったり。

芝生でかけっこしたり、東屋ではピクニック気分でごはんを食べたり。ほのぼのと過ごすのにもいいですね。

それぞれにいろんな過ごし方ができる『野井緑地広場』は、ひと息つきたい人、家族でのんびり時間を過ごしたい人にオススメです!

野井緑地広場

ノイリョクチヒロバ
住 所:島根県松江市島根町野井 [MAP]
駐 車:なし


【安来市亀島町】みさき親水公園

安来駅から車で3分ほどの場所にある『みさき親水公園』。

知る人ぞ知る、安来の隠れたリフレッシュスポットです。

公園からの景色がこちら↓

目の前に広がるコバルトブルー! 東から西の中海を望めるまさに絶景公園。

視界を遮るものは一切なし!

駐車場に車をとめて車内から海を眺めるもよし、広場に置いてあるベンチに座ってボーっと眺めるもよし。

西を向けば、風力発電機もチラリ♪

Googleマップで見ると直角に曲がっている場所にある不思議な公園。唯一無二な感じがたまりません!

【取材記事はこちら】[安来市]180度のパノラマ絶景!朝・昼・夕で楽しみも違う『みさき親水公園』【公園であそ部】

みさき親水公園

ミサキシンスイコウエン
住 所:島根県安来市亀島町9-10 [MAP]
駐 車:あり

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

日刊webラズダ編集部。鳥取県出身の元栄養士でありながらもっぱら食べる専門。
食べること、週末のビールをモチベーションに日々の業務に取り組んでいる(らしい)。好きな食べ物は大豆製品。最近のブームは焼肉。

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】

ラズダ公式Instagram

あつきちのInstagram