凛と咲く大神山神社のあじさい。絶品パン&お花を巡る朝活ドライブin米子市【梅雨ネタ】

編集部いしやん
編集部いしやん

米子市『大神山神社』のあじさいと、グリーン雑貨で心リセット。人気ベーカリーでモーニングも◎

みなさん、こんにちは。山陰のタウン情報誌「ラズダ」の編集部いしやんです。

どんよりした天気が続きますね。毎年この時期は気分も下がり気味・・・。そんな季節に見ごろを迎えるのが「あじさい」。豊かな色彩で梅雨のどんよりムードを吹き飛ばしてくれます。

そこで今回は、米子市『大神山神社』をメインに、半日ドライブコースを考えてみました!

神秘的な神社×花の絶景から、おいしいモーニング、さらにはオシャレな北欧雑貨ショッピングまで。朝から気持ち良く過ごせる朝活ドライブへ出発~。

1.Boulangerie LE Lien

米子の人気ベーカリーで自家製パンの種類豊富なモーニングを

今回のドライブ旅は「朝から満喫」がテーマ。まず最初は米子市を代表する人気パン屋『Boulangerie LE Lien(リアン)』のモーニングから。

地元の食材をふんだんに取り入れたパンの数々は、味わいはもちろん、見た目の良さも相まって多くのパン好きから支持を集めています。

カフェスペースにはテラス席も完備。天気のいい日は外でモーニングを食べながら、太陽の陽を浴びてパワーをチャージしましょう!

開店の7時30分~13時まで、モーニングメニューを提供。人気店なので休日には行列ができることも!

オススメはデニッシュトーストとバゲットをフレンチ液にしっかりと浸し、ふんわり・こんがりと焼き上げたフレンチトースト。健康モーニングを堪能して、しっかりお腹を満たしましょう♪

【お店の詳細はこちら】パン屋のモーニングは間違いない。米子市『リアン』の朝フレンチトースト

Boulangerie LE Lien

リアン
電 話:0859-34-3551
住 所:鳥取県米子市西福原5-6-12 TREE'S内 [MAP]
駐 車:25台(共同)
情 報:Facebook Instagram

2.hanaeMu 外構とお庭雑貨のお店

外交工事も手掛る北欧雑貨とグリーン雑貨の専門店

お次は北欧&グリーン雑貨店『ハナエム』。店名には“花が笑む”の意味が込められているステキショップ♪

店内には観葉植物やドライフラワー、北欧雑貨がいっぱい。自分のお部屋に合うもの、プレゼント選びなどショッピングを楽んで、植物に満たされましょう〜。

『ハナエム』は女性スタッフを中心に、女性目線の庭・部屋作りを提案してくれます。

お庭や玄関の外構工事などのプロデュースもしているので、お困りの方は気軽に店員さんに声をかけてみてくださいね♪

きっとステキな提案をしてくれますよ〜。

【お店の詳細はこちら】[米子市オープン]可愛いの宝庫!北欧&グリーン雑貨店『ハナエム』は庭づくり相談もOK

hanaeMu 外構とお庭雑貨のお店

ハナエム
電 話:0859-57-1046
住 所:鳥取県米子市二本木502-3 [MAP]
駐 車:2台*店舗裏にも共同駐車場あり
情 報:HP Instagram

3.大神山神社 本社

神聖な雰囲気の中に咲き誇る美しいあじさいの数々

今回の旅のハイライト『大神山神社 本社』のあじさい。

拝殿とご本殿の周りにあじさいが植わっています。青に赤、白、紫など、色とりどりのあじさいたち。形も違うのでいろいろな品種が植えられているようです。

美しい・・・梅雨のどんよりした天気を青空に変えてくれそうな色彩です!

そのほかにもたくさんのあじさいが咲いている時期なので、いろんな色に癒されましょう〜。

『大神山神社』のように神聖な場所で観賞するあじさいもいいですよね。石で作られた鳥居の硬〜い質感と淡〜い色合いのあじさいがなんともたまりません!

暑いしジメジメするし、梅雨ってやっぱいいことないじゃん!なんて思わずに、ぜひ外に出て「あじさい」に癒されましょう〜。

【関連記事】【鳥取のあじさい2021年】大神山神社は見ごろ。色・形のバリエーションも豊富でした

今回紹介したコース

1.Boulangerie LE Lien

↓車で約5.4km

2.hanaeMu 外構とお庭雑貨のお店

↓車で約3.5km

3.大神山神社 本社
シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ