ヒミツにしておきたい穴場で一人旅。鳥取市『あじさい公園』を巡る半日トリップ【梅雨ネタ】

編集部いしやん
編集部いしやん

鳥取市『あじさい公園』のあじさい×汽車風景と、カフェ&古着屋ショッピングを満喫!

みなさん、こんにちは。山陰のタウン情報誌「ラズダ」の編集部いしやんです。

どんよりした天気が続きますね。毎年この時期は気分も下がり気味・・・。そんな季節に見ごろを迎えるのが「あじさい」。豊かな色彩で梅雨のどんよりムードを吹き飛ばしてくれます。

そこで今回は、鳥取市『あじさい公園』をメインに、秘密にしておきたい穴場一人旅コースを考えてみました!

あじさいと汽車のコラボレーションが楽しめる公園、オシャレなカフェでランチ、古着屋さんで夏支度。こっそり秘密の一人旅へGO!

1.ペンション・ル・パサージュ(カフェレスト サブレ)

超穴場!鳥取市の丘の上にあるペンション&カフェ『パサージュ』

今回のテーマは「秘密にしたい穴場一人旅」。表の姿からは想像もつかない店内にまさかお気に入り店になることってありますよね。

まず最初にご紹介するのは『ペンション ル・パサージュ』の中にある『カフェレスト サブレ』。

ペンションの中にあるカフェで、宿泊者はもちろん、モーニングやランチなどの食事利用だけでもOKです!

この日、本日のおすすめになっていたのは「チキン南蛮プレート」。手作りのタルタルソースに揚げたてのアツアツ唐揚げと、ナスの煮付け、たっぷりお味噌汁!

メニューはカレーライスやサンドイッチといろいろあり、次は何を頼もうかと選ぶのも楽しくなりますよ〜。

カフェからの眺めも抜群によく、平日ランチにはもったいない贅沢な空間。

店内には薪ストーブがあるので、寒い冬は窓を閉めて温かい店内で食事をいただけます。一人ランチにオススメですよ〜!

【お店の詳細はこちら】秘密にしておきたい鳥取市の穴場カフェ『ペンション ル・パサージュ』で癒しランチ

ペンション・ル・パサージュ(カフェレスト サブレ)

ペンションルパサージュ
電 話:0857-51-1321
住 所:鳥取県鳥取市伏野1159-1 [MAP]
駐 車:あり
情 報:HP Instagram

2.あじさい公園

電車とあじさいが一緒に見られる!鳥取市『あじさい公園』

今回の一人旅の目的である「あじさい」。この看板なんかすごい温かみがあってほっこりするな〜。

梅雨のジメーっとした空気が少し柔らいだような気分になりますよね!

JR線の汽車が通るので、花とコラボしたステキな鉄道写真も撮れちゃいます。

色とりどりのあじさい×汽車の奇跡ショット!見た目も鮮やかで癒されますよね〜。

『あじさい公園』に行ったらぜひ、みなさんも同じ構図でこっそり奇跡の一枚を撮ってみてください♪

【施設の詳細はこちら】[鳥取市]遊んで休んでお花に癒される『美萩野深沢公園』でナゾの集会が行われていた件【公園であそ部】

3.古着屋フランチェスカ

『古着屋flancesca(フランチェスカ)』で夏支度しませんか?

最後は男女共に必見の鳥取市『古着屋フランチェスカ』。

「鳥取をオシャレの街に!」、「フランチェスカを通して古着を好きになってもらいたい!」そんな熱い思いでスタートした、古着&セレクトファッションのお店です。

「ハードロックカフェ」のTシャツも豊富な品揃え。

そのほか、ハーレーやポロ、Carharttなど古着といえばというブランドがたくさんありますよ!

また『フランチェスカ』は、古着の魅力を伝えるほかに、お客さん同士が仲良くなれる楽しい場所づくりも目指しています。男女問わず古着好きの方はぜひ足を運んでみてくださいね〜♪

Tシャツの種類が豊富ですし、夏本番までに夏支度、済ませておきましょ~!

【関連記事】エモいデザイン!男女必見の鳥取市『古着屋フランチェスカ』はTシャツの品揃えも豊富【新店情報】

古着屋flancesca

フランチェスカ
電 話:080-1630-9869
住 所:鳥取県鳥取市職人町19 [MAP]
営 業:12:00~20:00
休 み:なし
駐 車:なし

情 報:Instagram

今回紹介したコース

1.ペンション・ル・パサージュ(カフェレスト サブレ)

↓車で約3.4km

2.あじさい公園

↓車で約15.5km

3.古着屋フランチェスカ

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ