【新店】メキシカンタコスで一杯やってかない?『メヒポ』-鳥取駅前

編集部みのりん
編集部みのりん

鳥取駅前にメキシカンタコスのスタンディングバー『メヒポ』が誕生

『メヒポ』は、鳥取市の鳥取駅前サンロード内で営業しているメキシカンタコスの専門店。

サンロード商店街に”陽気で楽しい場所をつくりたい”という店主の思いから誕生しました!

一杯でも気軽に立ち寄れるタコススタンドをモットーにタコス、お酒などを提供中♪

ピンクのおじさん(!?)も、お店で待ってますよ~!

『メヒポ』の場所、駐車場

『メヒポ』があるのは、鳥取駅前サンロードの通り。鳥取の地酒と魚『てんまり』の隣で、『田中青果店』の向かい側です。

専用駐車場はありませんが、近くに有料コインパーキングがあります。

『メヒポ』に来たら、タコスとコロナビールで乾杯♪

『メヒポ』名物のタコスは、トルティーヤという薄焼きパンに、具材を挟んで食べるメキシコ料理です。

オススメは「チョリタコ」(580円)。

自家製トルティーヤにプルドビーフ、大山ハムのソーセージ、サルサを自分で組み合わせて食べます。うま味たっぷりのプルドビーフや、ソーセージにさっぱりソースのサルサとライムがアクセント。

辛さが欲しい方はタバスコやチリペッパーパウダーをかけてもGOOD!

料理と合わせて飲みたいのが「コロナビール」(580円)。暑い夏にはオススメの最高な組み合わせで、タコスと一緒に味わえばまた格別♪

ドリンクメニューは、ハイボールやテキーラのほか、メキシコトマトハイをはじめ、タコスと相性抜群のお酒も。ソフトドリンクもあり。

木・金曜限定でランチもスタート!

通常は18時に開店する『メヒポ』ですが、木・金曜は11時半から店を開けランチ営業をしています。

ランチ限定メニューのタコスをライスにアレンジした「メヒポライス」(580円)。

ケイジャンライスにタコスの具材をトッピング。日本人にも馴染みのある味に仕上がっているので、ぜひ味わってみて。100円追加で大盛りもOK。

『メヒポ』のメニューはテイクアウトもできるので、お家パーティーにも向いています。

『メヒポ』で間借り営業している『シミル』とは!?

『メヒポ』で間借り営業をしている『シミル』。しじみ汁や豚汁などの汁物がいただけます。暑い夏にうれしい冷や汁も提供中。

お店についての最新情報はインスタグラムをチェック。

また、夜は大学生が店番中。

大人になると大学と話す機会もなくなるから新たな発見があるかもしれませんね♪

メヒポ

メヒポ
電 話:080-1094-1893
住 所:鳥取県鳥取市栄町757 [MAP]
営 業:18:00~24:00(OS23:30)、木・金曜 11:30~13:30,18:00~24:00(OS23:30)
休 み:不定休
駐 車:なし

情 報:Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!