湯梨浜発「しじみみそ汁アイス」は朝ご飯より、デザート向きなお味

編集部いしやん
編集部いしやん

湯梨浜町のご当地アイス「しじみみそ汁アイス」を食べてみた

みなさん、こんにちは。山陰のタウン情報誌「ラズダ」の編集部いしやんです。

先日、湯梨浜町に「魚の自販機」ができたと聞いて行ってきましたが、そこで気になるものを発見!

しじみみそ汁アイス

え?

「しじみみそ汁アイス」には”しじみ”がのってる・・・

「しじみみそ汁アイス」、味が気になり過ぎて、思わず衝動買い。

ちなみに、「梨のアイス」の2個セットで600円。保冷剤、スプーンも付いてました。

早速、開封の儀!

開けてみたらそこには・・・

大粒のしじみ!

ちょっと遠目から見ても、はっきりと視認できるほどに主張が強い。

パッケージを見ると「加熱しじみ」の文字。

後で調べてみたら、湯梨浜町が行っているご当地アイスプロジェクト「ゆりはまを愛すプロジェクト」の商品でした。

“黒いダイヤ”の異名を持つ東郷湖産の大粒しじみ。それを使ったアイスみたい。

いわば地元愛の結晶ですね!

恐る恐る食べてみると、案外いける!むしろ、おいしい!

ほんのり味噌風味のバニラアイスは香ばしくて芳醇な味わい。味噌の風味は、インパクトが小さく控え目なので、パクパクいけちゃいます。

このしじみのみそ汁、朝ご飯よりもデザートにオススメです(当たり前)。

もうひとつの「梨のアイス」は、ただただおいしい梨のアイス。東郷梨が使われているそうで、梨の果肉もたっぷり。

地元愛がアイスになったこちらの商品。ほかにも、複数種類があるそうなので、見かけたら買って食べてみたいな!

みなさんも、みそ汁アイス以外でも、見つけたらぜひ挑戦してみて!

アイス売ってる自販機はココ》湯梨浜町に「魚の自販機」。ご当地アイスも売っとる【山陰の自販機】

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ