「昆虫食」売ってる自販機が鳥取駅近くに【山陰の自販機】

編集部いしやん
編集部いしやん

鳥取市末広温泉町の商店街に、珍商品が多めな自販機コーナーができとる

みなさん、こんにちは。山陰のタウン情報誌「ラズダ」の“自販機”担当:いしやんです。

鳥取駅前に、不思議な自販機コーナー『だでPON商店』ができたそうで、早速、行ってきました。

自販機コーナー、昔はあっちこっちあったような気がするけど、最近はすっかり減りましたね~。そんな中で、新しい自販機コーナーができたとあって、内心ワクワク。

現地の様子も、期待を裏切らない個性派ラインナップでした!

自販機コーナー『だでPON商店』の場所

新しくできた自販機コーナー『だでPON商店』は、鳥取駅から真っすぐ伸びる国道53号沿いにあります。

住所で言うと鳥取市末広温泉町130。

店舗は『コモド第一保育園』のすぐ隣。駐車場はないので周辺の有料駐車場を利用しましょう。

昆虫食、肉、見たことない食品・・・

自販機コーナー『だでPON商店』の店内の様子。

自販機が4台、それにカプセルトイ。店内には休めるようなスペースも。思ったより広いです。

こちらは「肉の自販機」。鳥取和牛の中落ちカルビ、鳥取和牛あいびきハンバーグ、鳥取県産牛のミックスホルモンなどなど。

家に帰って焼けば、すぐに食べられる超おいしそうなラインナップ。

湯梨浜町にあるお肉屋さん『あかまる精肉店』の前にも同じものがありましたね。

【関連記事】肉売ってる自販機。タンとかハラミとか24時間買える【山陰の自販機】

そしてこちらが、
「昆虫食」を売ってる自販機!

未来コオロギスナック(近未来ラーメン味)

未来コオロギオツマミ

コオロギおつまみせんべい

名前が強すぎて内容が入ってこない!

同じ自販機には、あまりスーパー・コンビニでも見かけないような珍しい商品も。こっちも気になるけど、やっぱり

未来コオロギスナック、気になる!

『だでPON商店』にはカプセルトイもあります。かぶりなしで全部で8種類。

純喫茶、定食、ハニートーストなどなど。こっちも個性派揃い。

まだオープンしたばかりでこのインパクト。今後、時を重ねていくうちに、さらなる飛躍をとげていそうな自販機コーナーでした。

(近くに来たら寄りたくなりそう。そんな中毒性あります)

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ