松江市東本町にあった『なかよし遊園地』がなくなってる…

編集部いしやん
編集部いしやん

残り香漂う『なかよし遊園地』跡

随分と前に、毎週土曜更新の「公園であそ部」で紹介した『なかよし遊園地』。

私の子どものころ(20年以上前)からあった記憶ですが、松江市民の方で遊んだ方もいるのでは?

松江市東本町の一角、大橋川沿いにあった小さな公園。「なかよし」と「遊園地」を掛け合わせた夢の国。

その公園、先日行ってみたら・・・

なくなってた・・・。

以前、看板が立ってた場所は

スパーンといかれてる・・・。

多分、拡幅工事や白潟周辺の再整備計画によるものかと。『なかよし遊園地』はなくなったけど、先日の水郷祭では、このあたりにもたくさんの見物客がいました。

公園はなくなっても、憩いの場所であることは、これからもずっと変わらなさそうです!

大橋川沿岸は今後、より過ごしやすい場所になるそうですし、未来に期待!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ