メロン付きモーニング!?米子市の老舗喫茶『洋燈』は5時30分から営業中
全14種類のモーニング!創業50年の老舗喫茶店『洋燈(ランプ)』
米子市にある創業50年以上の歴史を持つ老舗喫茶『洋燈(ランプ)』。モーニングメニューはボリューム満点で満足すること間違いなし!
レトロな雰囲気あふれる店内は、ほっと落ち着く癒やしの空間に。ゆっくりとした時間を過ごせますよ。
マスターの柔らかい人柄も相まって人気の喫茶店『洋燈(ランプ)』。
早朝5時30分から営業していて、朝早くから食べられるモーニングも評判。なんと14種類もあり、豪華フルーツ付きなんです!
『洋燈』の場所、駐車場
『洋燈』があるのは米子市富士見町。国道181号線沿いで「角盤交番」の隣にあり、レトロな緑色の看板が目印です。
営業時間は5時30分~18時30分、定休日は元日のみ。駐車場はありません。
ボリューム満点!プチリッチなメロン付きの贅沢モーニング
創業50年以上の歴史を持つ米子市の老舗喫茶店『洋燈』。
その長い歴史は建物や看板からもにじみ出ており、レトロ好きにはたまらない空気感です。
そんな『洋燈』で提供されているボリューム満点モーニングがこちら!
■モーニングセットG 600円
こちらは「モーニングセットG 」。玉子とベーコンがのった厚切りトーストに、たっぷりサラダとメロンまで付いてきます。
モーニングセットはA~Nまで全14種類もあって、そのすべてにメロンが付く豪華さ。朝からしっかり食事をとれるので一日のスタートにピッタリ。マスターが丁寧に淹れるコーヒーとともにどうぞ。
モーニングは早朝5時30分~11時。朝が早い方にオススメです!
『洋燈(ランプ)』はホッと落ち着くレトロ空間もよき
創業50年以上の歴史を感じさせるどこか懐かしい空間。机や椅子、砂糖が入った器などそこにあるたくさんの年季モノから歴史を感じられます。
そして、周りを囲む身長よりも高い植物はなんとコーヒーの木。マスターのこだわりがそこかしこにキラリ。
メニュー数も驚きの100種類超え。ここまでメニューが豊富だと、何を頼もうか悩む時間も楽しい!
レトロ感が堪能できる老舗喫茶店『洋燈』。マスターこだわりのボリューム満点モーニングで一日のスタートをきってみてはいかがでしょうか。
洋燈
ランプ
電 話:0859-32-3870
住 所:鳥取県米子市富士見町2-110[MAP]
営 業:5:30〜18:30
休 み:1/1
駐 車:なし
※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。
この記事を書いた人
タウン情報ラズダ編集部
編集部みずっち
日刊webラズダ編集部。愛知県出身→東京→大阪→境港市在住(Iターン)。
だいたい2週間に一回坊主頭にしている三十路父ちゃん。「顔色悪いよ?」と心配されるので髭を剃るのはやめました。
DIYで家をリフォームしてみたり、畑仕事やら釣りやらバーベキューやらとやったことのないことにチャレンジ中。
楽しいことに夢中になるとついつい時間を忘れて、次の日は大抵体がしんどいです・・・。
【みずっちの過去記事一覧はこちら】