わらび餅が飲み物に!?話題のお店『甘味処鎌倉 出雲大社神門通り店』オープン

編集部あつきち
編集部あつきち

「わらびもちドリンク」が人気の『甘味処鎌倉』が出雲大社前にNEWオープン

島根県内随一の観光名所『出雲大社』」周辺には、ご当地グルメから注目のニュータイプまで、おいしいものがいっぱい。先月には、またまた注目の和スイーツショップが誕生し、早くも話題を集めているようです。

それが、全国展開する手作りわらびもちの専門店『甘味処鎌倉 出雲大社神門通り店』です。

『甘味処鎌倉』のお店の場所

『甘味処鎌倉』は、出雲大社参道「神門通り」沿いにある『しんもん横丁』内に2022年8月にオープン。場所は『大社の紅うさぎ』の隣になります。

『出雲大社』からは徒歩で約3分、一畑電車出雲大社前駅からは徒歩2分ほどと、大社観光の際にめっちゃ便利な立ち寄りスポット。

お店の営業時間は10:00~17:00となっています。

【近くのオススメスポット】出雲大社近くのそばの人気店『そば処 田中屋』。三色割子そばがイチオシです

国産本わらび粉使用・職人手作りの本格派。こだわりの食感と口どけを体験してみて

出雲大社前にオープンした話題の手作りわらびもち専門店『甘味処鎌倉』は、全国に35店舗以上を展開する人気の和スイーツ店。

「出雲大社神門通り店」は中四国地方初出店のお店みたい!

オープン初日には、暑い日にもかかわらずたくさんのお客さんが列を作り、オープンから2時間ほどで完売したそうですよ!

みなさん、新しいものに敏感!早くも大社エリアで人気を集めるスイーツショップとなっているみたいですね。

『甘味処鎌倉』の定番がこちら。もっちり、とろける食感がヤミツキ必至の「わらびもち」です。

希少な国産本わらび粉を軸に、秘伝の配合により、わらび粉だけでは出せない最高のもっちり感と、とろける口どけを実現。

この極上の食感を生み出すために、職人さんが高度な技術で丁寧に練り上げて仕上げた自慢の逸品、一度食べてみる価値は大いにアリ!

きなこも一般的なものより、風味が際立つきなこを厳選。沖縄県産黒糖を使用した自家製黒蜜をかけても◎。

お店自慢のわらびもちをたっぷりと使用し、厳選素材と組み合わせてドリンクに仕立て上げた「わらびもちドリンク」も大人気。

“NEXTタピオカ”とも称され、今大注目のドリンク。細かく刻んだわらび餅が入っていて、もちもちだけどのどごしつるん!専門店ならではのクオリティの高さに驚くはず。

フレーバーは写真の「浅川園のお抹茶」のほか、「珈琲ミルク」「贅沢いちごミルク」の3種をラインナップ。季節にあわせた限定ドリンクも要チェック。

大切な人にも食べてもらいたい絶品わらびもち!お土産・ギフトとしても人気です

『鎌倉』のわらびもちはお土産や贈り物としてもとっても人気。手軽に食べやすいカップサイズから、自宅用の紙箱、贈答用の桐箱まで用途にあわせてセレクトできます。

お店のInstagramによると、9月20日までは、オープン記念セールとしてお土産用の各種わらびもちが100円OFFになるみたい。急いで行かなきゃ~!

『甘味処鎌倉 出雲大社神門通り店』のメニューがコチラ↓

『甘味処鎌倉』では、イートインもテイクアウトもOK。

散策に疲れたら、「わらびもち」と抹茶でホッとプチブレイクもよし。ひんやりプルプル「わらびもちドリンク」片手に神門通りをぶらり街歩きもよし。

新しくお目見えした『甘味処鎌倉』のもっちり&とろとろ絶品わらびもち、ぜひ一度味わってみてください~。

甘味処鎌倉 出雲大社神門通り店

カンミドコロカマクラ
電 話:090-5095-9663
住 所:島根県出雲市大社町杵築南833-3 [MAP]
営 業:10:00~17:00

情 報:HP Twitter  Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram