Wi-Fi完備の出雲市『坂根屋本店カフェあん』のモーニングで気持ちを整えましょ

編集部みずっち
編集部みずっち

老舗和菓子屋が手掛ける和カフェ。出雲市『坂根屋本店カフェあん』のモーニング

今度の休日はちょっぴり早起きをして、モーニングを食べに行きませんか?

朝の過ごし方を少し変えるだけで、いつもより充実した一日が過ごせるハズ。ってわけで、モーニング(朝食)を提供しているオススメ店を紹介。

今回は出雲市にある和カフェ『坂根屋本店カフェあん』。今年春にオープンしたばかりで、銘菓「宿禰餅(すくねもち)」や「ぜんざい餅」などを作っている、出雲の老舗和菓子処『坂根屋』によるお店です。

オープン時に取材へ行かせてもらいました。個性的な商品がいっぱいで、新感覚な和菓子体験ができますよ〜。

【以前の取材記事】【新店】あんこ自慢の和菓子屋によるカフェ『坂根屋本店カフェあん』出雲の魅力をギュギュっと!

『坂根屋本店カフェあん』の場所、駐車場

『坂根屋本店カフェあん』の住所は島根県出雲市今市町890。出雲市駅からは徒歩5分の場所にあります。

出雲市駅の北口を出てメインストリートをまっすぐ歩き、扇町商店街を左に曲がり1分。

赤いのれんの『坂根屋本店』の裏に『坂根屋カフェあん』があります。駐車場は店前と、道路を挟んだ向かいに第2駐車場を完備。

豪華なモーニングメニューは2種類!

定番の和スイーツから斬新なカフェメニューまでワクワクが止まらない『坂根屋本店カフェあん』。こちらでオススメのモーニングがこちら!

Aモーニング 770円

自家製パンやフレッシュサラダ、フルーツなどを盛った2種類のモーニング。

「Aモーニング」はベシャメルソース(ホワイトソース)とたっぷりのとろとろチーズをかけたクロックムッシュ。ちなみにクロックムッシュは、パリのカフェ発祥のオシャレなホットサンドイッチだそうです。(知らなかった!)

もうひとつのモーニングは同じく自家製パンと目玉焼き。その日の気分に合わせて注文できますよ〜。モーニングは8時30分~11時(OS)までオーダー可能。

築400年の蔵をリノベ!温かみのある歴史的な建物

なんとこちらの店舗は築400年以上の蔵をリノベーションした歴史ある建物なんです!

蔵とは思えない温かみを感じる素敵空間でいただく和スイーツ。なんとも上品でオシャレな体験ができます。

予約制でランチやフレンチディナーもやっているので、特別な日に大切な人とのお食事にもオススメ。

さらに、築400年以上という建物からは想像もできない設備ですが、Wi-Fi完備でコンセント利用もできるカウンターがあり、お仕事スペースとしても利用可能。

少し早起きをして歴史ある場所で豪華モーニング。仕事もきっとはかどるでしょう!

坂根屋本店カフェあん

サカネヤホンテンカフェアン
電 話:0853-31-5033
住 所:島根県出雲市今市町890[MAP]
営 業:8:30〜17:00
休 み:水曜
駐 車:あり
情 報:HP
Instagram

【おまけ】出雲市内のおすすめモーニング、ラズダTVでも巡ってきました

サムネイル

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部みずっち

タウン情報ラズダ編集部

編集部みずっち

日刊webラズダ編集部。愛知県出身→東京→大阪→境港市在住(Iターン)。
だいたい2週間に一回坊主頭にしている三十路父ちゃん。「顔色悪いよ?」と心配されるので髭を剃るのはやめました。

DIYで家をリフォームしてみたり、畑仕事やら釣りやらバーベキューやらとやったことのないことにチャレンジ中。
楽しいことに夢中になるとついつい時間を忘れて、次の日は大抵体がしんどいです・・・。

【みずっちの過去記事一覧はこちら】