松江市『ラーメンゴイケヤ』期間限定メニュー「ツケメン ハマショー」が解禁!

めんあるき
めんあるき

寒くなる時期だからこそいただきたい!『ゴイケヤ』の「ツケメン ハマショー」

食べなきゃソンソン!vol.88@松江市

以前、今年9月のメニューリニューアルを紹介した、松江市の人気ラーメン店『ラーメン ゴイケヤ』。

今回のお目当て「ツケメン ハマショー」は、昨シーズンは夜営業のみ、しかも10~5月までの期間限定メニューだった話題の一杯。それが、平日のランチでもいただけるようになり、いよいよ解禁となりました。

つけ汁は、ハマグリとキノコのうま味がたっぷりのブラック醤油系。固形燃料で温められた小鍋で提供されて冷めないのもいい。
ふたを開けるとグツグツで熱々のつけ汁。こちらには、ハマグリ、シメジ、シイタケといったキノコのうま味がたっぷりと感じられてうまい。
麺は多加水ストレート平打ち太麺。もちろん“ひやあつ”なので、麺は冷たいのだが、熱々のつけ汁につけることで、モチモチに。とにかく熱々で食べていて楽しい。

そして、麺をおいしくいただいた後は「シメのぞうすいSET」を追加注文。

白ごはんを残ったつけ汁に入れて、グツグツと煮えるのも待って、溶き卵を回しがけすれば、ぞうすいの完成。

うまくて、あたたかくて、楽しい。そう、これからの寒い季節にうってつけ。

寒い季節だからこそいただきたいのが「ツケメン ハマショー」だ。

ごちそうさまでした。

ラーメンゴイケヤ

電 話:0852-69-4327
住 所:島根県松江市菅田町180 アイウォーク菅田ビル1F [MAP]
営 業:11:00〜15:00,18:00〜20:00、日曜11:00〜15:00
休 み:月曜
駐 車:あり
情 報:Facebook Instagram

【前回の訪問記事】松江市『ラーメンゴイケヤ』9月1日にメニュー刷新!貝系の美味ラーメン2杯紹介

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
めんあるき

フリーカメラマン

めんあるき

本職はフリーカメラマン。ラーメンの食べ歩きをライフワークとする自他ともに認めるラヲタカメラマン。その他B級グルメをはじめ、美味いもの大好き。地元フリーペーパーLazudaにて連載コラム「食べなきゃソンソン!」も執筆中。

【ブログ|麺ある記 山陰 ~松江・島根・鳥取・ラーメンの旅~】

【スタジオMのHP】

【めんあるきの過去記事一覧はこちら】