鳥取・島根を支える「縁の下の力持ち」が40社集結した本、買ってください!【ラズダ広告】

編集部いしやん
編集部いしやん

就活応援雑誌ができました!鳥取・島根のリーディング企業2023

みなさん、こんにちは。山陰のタウン情報誌「ラズダ」の編集部いしやんです。

今回は思いっきり自社の宣伝!

というのも、こんな雑誌ができたんです。

鳥取・島根のリーディング企業2023

地元企業が40社も集まった山陰の就活応援雑誌。仕事に対する考え方、社長の思い、社員さんが取り組んでいるコトなど、山陰の仕事人たちの思いがこれでもか!ってぐらい詰まった雑誌です。

ぜひ読んで欲しい!ので、

思いっきり宣伝します!

写真いっぱい!働いてるトコ、オフショット、社長さんなどなど

「鳥取・島根のリーディング企業2023」、とにかく写真がいっぱいです。撮れ高の鬼です。

雑誌なので当たり前といえば当たり前ですが、文章では伝わりづらい微妙な表情とか、よく知らない社長の写真とか、パラパラっとめくるだけでお腹いっぱいになれます。

真剣に働いてるシーンがあったり、

何気ないお仕事中のひとコマがあったり。

集合写真も企業によって雰囲気がガラッと変わります。

THE集合写真的なカットもあれば、

陸上競技場で走ってるカットも。

(走ってる理由は本誌にて!)

言うまでもなく、ほとんどの写真が鳥取・島根で撮影されたもの。

写真のそこかしこに、地元の風景がチラッと映り込んでいるのもポイント。山陰を離れて暮らしている方が見たら“知ってる!”、“懐かしい!”って口に出しちゃう場所も!

全社インタビュー!業務内容だけじゃない会社の方針や社員のホンネ

雑誌制作にあたり40社、全~部まるごとインタビュー。社員さんの話から代表インタビューまで、いろんな情報がてんこ盛り。

何をしている会社か、業務内容、スキルアップ研修など、いわゆる仕事の概要はもちろん、企業を深堀した内容が載ってます。

企業が掲げているミッションをかみ砕いて紹介したり、地域貢献活動や社員の休日といった直接的な仕事以外の話が載ってたり。

社員さんのインタビューも。
採用担当者さんからのメッセージも預かってます。受け取ってください!

就活やお仕事ライフに役立つ情報なども載ってます!

企業紹介がメインの雑誌ですが、就活応援雑誌と銘打ってるので、こんな特集記事も展開してます。合わせてチェック!

鳥取・島根のフレッシャーズ大集合
《鳥取・島根のリーディング企業》を通じて企業と出会った人のリアルな就職ストーリー
ビジネスパーソンに知ってほしい「健康と医療のコト」
鳥取・島根の就職支援2023

掲載企業数は40社ですが、そこで働く人の写真がとにかくいっぱい!数えようと思ったけど、数秒で断念したぐらいには満載です。なので、ひょっとすると知り合いが載ってるかも?

テレビなどで見たことがあるけど、そんなに深く知らない会社を深堀りできる就活応援雑誌「鳥取・島根のリーディング企業2023」。これから就活に動き始める方、動き始める前に予習がてら見てみませんか?

というか、読んでください!お願いします!

雑誌の定価は550円。山陰の主要書店で販売しているほか、この日刊webラズダからも注文できますので!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ