出雲大社前に『出雲縁』オープン!世界にひとつだけの指輪作り体験

編集部みのりん
編集部みのりん

出雲大社前に指輪作り体験ができる『出雲縁』がオープン

『出雲大社』の門前町にある婚約・結婚指輪専門のブランドショップ『出雲結(いずもゆい)』に併設する形で、姉妹店となる『出雲縁』(いずもえん)がオープン!

婚約・結婚指輪を扱う『出雲結』に対し、『出雲縁』はアクセサリー販売のほか、思い出づくりにピッタリな指輪の手作り体験も楽しめます。

今回は『出雲縁』で人気のリングや、指輪作り体験について紹介。結婚指輪だけでなく、普段使いできる手軽なシルバーリングも作れますよ~!

『出雲縁』の場所、駐車場

『出雲縁』の住所は、島根県出雲市大社町杵築南769。『出雲大社』前の交差点からは徒歩2分。神門通りを少し入った場所にあります。

専用駐車場はないので、近くのコインパーキングを利用しましょう。

願いを込めた『出雲縁』の人気リング

『出雲縁』では、出雲から着想を得た8型のリング、ネックレスを販売。

シンプルなデザインから、個性的なデザインの指輪まで幅広くラインナップ。太さもワイド・スリムの2種類から選べます。

お守りのように生活に寄り添って欲しいとの思いから、デザインごとに異なる「願い」を込めて渡しているそう。

こちらは人気のデザインの「縁〔えん〕」。「縁のつながりを大切にお互いを尊重しあう関係がつづきますように。」と親愛、約束の願いが込められています。

内側にひっそりと見える「赤い糸」がかわいいですよね! シンプルなデザインなので、普段から身に着けやすいアクセサリーです。

また、種類ごとにそれぞれ異なる願いを込めたネックレスも販売されています。

「縁〔えん〕」のネックレスは、リングが取り外し可能で、ピンキーリングとしても楽しめます。

こちらは、祈〔いのり〕。「これからもふたりで大切な時間を過ごせますように。”と安定と健康の願いが。

しめ縄のような個性的なデザインで、ひと味変わったリングを身に着けたい方にオススメです!

好みのデザインを見つけてみて。デザインからでなく、願いから選ぶのも良さそう。

世界にひとつの手作り指輪

『出雲縁』では、「結婚指輪づくり体験」と「シルバーリングづくり体験」が楽しめます。

シルバーリングは、約1時間で完成するので完成後すぐに持ち帰ることが可能。地元の方だけでなく、観光で来た方でも気軽に体験できるのはうれしいですね。

作るリングは、幅や形状はもちろん、表面の質感まで自分で選べちゃいます。

ベースとなる指輪をハンマーで叩きながら、工具を使って形成していきます。

希望すれば、指輪の内側に刻印を入れることも可能。

指輪選びから完成まで、専門のスタッフや職人さんがサポートしてくれるので安心。

世界にひとつだけの、自分だけの指輪が作れますよ。

原型から作る「結婚指輪づくり体験」は、世界にひとつ、ふたりだけの指輪ができます。約2時間半で制作でき、およそ2か月後に自宅に届くのだそう。

夫婦だけではなく、友人や恋人、家族、一人でも行けるのが魅力です。

出雲を訪れた記念にアクセサリーを購入するのもいいけど、指輪作りを体験すれば、制作した時間や完成した時の喜びも含めて、より深い思い出として記憶に残りそうです。

体験予約について

予約なしの来店でも体験できますが、予約が埋まっていることがあるので事前予約がベター。

指輪作りの予約はネットまたは、電話から。当日のネット予約は2時間前までできますよ。

結婚指輪制作については相談のみの予約もOK。

出雲縁 大社本店

イズモエン タイシャホンテン
電 話:0853-31-6122
住 所:島根県出雲市大社町杵築南769 [MAP]
営 業:11:00~18:00(体験の最終受付17:00)
休 み:木曜
駐 車:なし

情 報:HP Instagram Instagram(ワークショップ)

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!