[読者プレゼント]松江・玉造温泉の極楽宿『ホテル玉泉』で贅沢なひと時を

編集部べーやん
編集部べーやん

大浴場は山陰最大級。松江の人気宿『ホテル玉泉』

どうもこんにちは、山陰のタウン情報誌「ラズダ」編集部のべーやんです。

雪もひと段落して、少し早いけどノーマルタイヤに・・・と思ってたけど、来週の天気予報の雪マークを見て思い留まった今日この頃。いや~、山陰の冬は油断禁物です。

寒い季節は「温泉にでも行きたい」、「旅館に泊まりたい」というのがつい口癖に。歳を重ねるたびにその回数も増えていっているような。

2月は遠出するほど長期休暇も取りにくいので、近場の温泉宿でゆっくり日頃の疲れを癒すのもいいかも。

今回ご紹介するのは、玉造温泉の宿『ホテル玉泉』。山陰最大級の大浴場、散策できる日本庭園を備えるスゴい宿ですよ♪

『ホテル玉泉』の場所・アクセス

『ホテル玉泉』があるのは、島根県松江市の玉造温泉街。松江市街方面から行くと、左手に最初に見えてくる宿です。

松江玉造ICから車で10分、JR玉造温泉駅からは車で5分。敷地内に150台分の無料駐車場も備えます。

冬季は道中が雪道になる可能性が高いため、車で向かう際はスノータイヤやチェーンを装着して行くのがオススメです。

地域最大級の大浴場を備える『ホテル玉泉』

『ホテル玉泉』の特筆すべき魅力といえば、広い大浴場と、散策が楽しめる広大な日本庭園。

大浴場は玉造温泉随一の広さを誇り、男女各200名が同時入浴できるほどの規模です。

天然岩の「厳の湯」、ヒノキ香る「檜の湯」の2つ。

朝夕で男女が入替え制のため、宿泊の際には双方の浴槽を心ゆくまで満喫できます。

訪れた際には必ず露天風呂にも浸かりたいですね。

「厳の湯」、「檜の湯」ともに自然との一体感を感じられる造り。自然特有の清々しい香りに癒されます。

サウナやジャグジーのほか、女性には清潔に保たれたパウダールームも完備。

アメニティも充実しており、細かいところまで行き届いたおもてなしに感動です。

散策ができる純日本庭園も必見

ラウンジから視界いっぱいに広がる純日本庭園「曲水の庭」。出世稲荷神社の分祠や茶室などを有しており、気分転換にちょっとした散策も楽しめます。

1階ラウンジ「土笛」。ガラス越しには広大な日本庭園が広がり、周辺には曲水を模した水が流れます。

水の音と美しい庭園を楽しみながら、時間を気にせずゆっくりくつろぎたいですね。

夜も見どころ多数

日本庭園にかがり火がゆらめく時間帯。夜もホテルのおもてなしがたくさん。

シジミやノドグロなど、季節の恵みを生かした山陰ならではの食材を活かした夕食。品数豊富で彩りも豊かです。

さらに、ラウンジでは『安来節民謡ショー』が毎晩開催! 山陰の温泉宿ならではのおもてなしが楽しめます。

滞在中は見どころ満載の『ホテル玉泉』。ぜひみなさんも日頃の疲れを癒しに行ってみてはいかがでしょうか?

玉造温泉 曲水の庭 ホテル玉泉

ギョクセン
電 話:0852-62-0021
住 所:島根県松江市玉湯町玉造53-2 [MAP]
営 業:チェックイン15:00~19:30、チェックアウト10:00
駐 車:150台

情 報:HP

【関連記事】【松江市・玉造温泉】温泉でポカポカ♪日帰り入浴OKのおすすめ宿6選

読者プレゼント【応募締切1月26日(木)】

おかげさまで、毎月発行しているフリーペーパー「タウン情報ラズダ」も創刊50号! 日頃から読んで頂いているみなさん、ありがとうございます!

そこで今回は、ご紹介した店舗・施設にご協力いただき、「ペア宿泊券」が当たる読者プレゼント企画を実施!日刊ラズダの読者プレゼントフォームもしくはハガキにてどしどしご応募ください!

応募方法

WEB

読者プレゼントフォームより、必要事項をご入力の上ご応募ください。

ハガキ

1.希望商品番号/2.郵便番号・住所・氏名・電話番号/3.今後取り上げてほしい企画・ネタをご記入のうえ、下記までご応募ください。

〒 690-0012 島根県松江市古志原 5-2-43
(株)メリット ラズダプレゼント係

<いずれも、2023年1月26日(木)当社必着>

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部べーやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部べーやん

山陰のタウン情報誌「ラズダ(Lazuda)」の編集長。出雲市佐田町出身。
入社以来、ラズダを作り続ける編集スタッフ。新しいラーメン屋には行かなきゃ気が済まないィィ性格(だそう)。
超ローカルYouTubeチャンネル「Lazuda TV」の立ち上げから、企画・編集・出演を務めています!

【べーやんの過去記事一覧はこちら】

YouTubeチャンネル【Lazuda TV】

べーやんのTwitter

会社のべーやんブログ