日替弁当600円!栄養バランス満点の米子市『しゃにしゃに食堂』

編集部みのりん
編集部みのりん

たっぷり野菜で体喜ぶランチが評判!米子市『しゃにしゃに食堂』がオープン

鳥取県米子市にオープンした『しゃにしゃに食堂』は、気さくな女性店主が切り盛りする町の食堂。

野菜たっぷり、栄養満点のランチが、お手頃価格で食べられるとあって、早くも評判を呼んでいます。

『しゃにしゃに食堂』の場所、駐車場

『しゃにしゃに食堂』があるのは、米子市熊党の国道9号沿い。2022年9月にオープン。

営業時間は11:30~14:30(OS14:00)、日曜と月曜が定休日です。

5~6台がとめられる専用駐車場も完備。

今日のランチに!店主手作りのやさしい味わいに心もほっかほか

「とにかく野菜をたっぷり食べてもらいたい」と、自家栽培を中心とした新鮮野菜をふんだんに使用。店主の手作り料理を詰め込んだ日替わりランチがリーズナブルに楽しめます。

家庭的でホッとする味わいは、毎日食べても飽きない。いや、むしろ毎日でも食べたくなる!

そんなやさしい味を求めて、ついつい何度も足を運んでしまう、そんなお店です。

メニューは「日替定食」(800円)のみ。メインは基本、お肉か魚から選べます。

写真↓はある日の定食。メインにはお肉と同じかそれ以上の野菜が使われているので、ヘルシーで罪悪感ゼロ!

お店のモットーが「メインより副菜をメインに」だけあって、小鉢もそれぞれ手が込んでいて、副菜ながら主役級の存在感!

白飯がどんどん進んじゃう栄養バランスのとれたお昼ごはんです。温かい汁物と、コーヒーまで付くのもありがたいですね。

「日替定食」の内容は、お店のInstagramでチェック。

こじんまりとした店内には、テーブル席はもちろんカウンター席もあります。

ひとりランチにもピッタリな雰囲気で、カウンター越しに店主とのおしゃべりを楽しみながら食べれば、心まで温かくなりそう。

弁当やオードブルで『しゃにしゃに食堂』の味をテイクアウト♪

『しゃにしゃに食堂』では事前予約で、弁当やオードブルもオーダー可能。

栄養バランスの取れた手作りの味を、おうちでも気軽に楽しめます。

「日替弁当」は1つ600円。栄養満点でボリューミー。なのにお手頃価格!

「盛り付けがスゴすぎてお弁当の蓋が閉まらない!」なんてこともあるほどなんだそう(笑)。ごはんも大盛り無料と太っ腹です!

コチラ↑の弁当は1000円。予算に応じてアレンジ対応も可能。

なお、日替弁当の注文は、6個以上だと前日までの事前予約が必要。5個までなら当日9時までに予約すればOK。

ちょっと特別な日のおうちパーティーには、オードブルはいかがですか?店主手づくりの料理が並び、品数豊富で、テーブルが華やかになりますね。

お肉もお魚もあるから家族の受けも良さそうだし、野菜もたっぷりで安心。おうちごはんがワンランクアップしてオススメです!

しゃにしゃに食堂

シャニシャニショクドウ
電 話:080-9392-4671
住 所:鳥取県米子市熊党87-2 [MAP]
営 業:11:30~14:30(OS14:00)

休 み:日・月曜
駐 車:5台
情 報:Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!