松江駅近くに創作料理店『山麓』オープン!旬の魚や国産和牛タンをしゃぶしゃぶで!

編集部みのりん
編集部みのりん

松江駅近くに誕生した創作料理店『山麓』で四季折々の味わいを

JR松江駅近くにオープンした『創作料理 山麓-SANROKU-』旬の魚や国産和牛タンのしゃぶしゃぶが自慢の創作料理店です。

店主が目利きして仕入れた食材と、特製出汁を使ったしゃぶしゃぶなど、『山麓』の魅力をまるっとお伝えします!

『山麓』の場所、駐車場

『山麓(さんろく)』の住所は、松江市伊勢宮町517-7 AOビル2階。松江駅から徒歩5分の場所。

専用駐車場はないので、近くのコインパーキングを利用しましょう。

旬の魚や国産和牛タンをしゃぶしゃぶで

季節の旬な味覚が味わえる創作料理店『山麓』。料理長自らが目利きして仕入れた旬食材を、特別な調理法で素材の魅力を最大限に活かした料理を提供します。

メニューはしゃぶしゃぶのコース料理をメインに、誰でも気軽に楽しめる一品料理も用意。

コースは4400円、6600円、8800円の3種類。

4400円のコースは、食前酒または好きな飲み物、前菜、茶わん蒸し、鶏唐揚げ、旬魚と国産和牛タンのしゃぶしゃぶ、稲庭うどん、甘味が付きます。

6600円、8800円のコースは、3960円のコースに季節の茶碗蒸し、お肉料理、デザートなどを追加。〆はご飯ものに替わります。

旬の食材を活かした前菜と茶碗蒸しは、見た目も上品。イクラやカニを使用することもあるんだとか。

しゃぶしゃぶにも旬の魚を使っており、脂の乗りも抜群!

旬魚のしゃぶしゃぶは、550円追加で旬魚ハーフ+和牛タンハーフに。1100円追加で国産和牛タンのしゃぶしゃぶにも変更できます。

料理長イチオシの一品料理は「鹿野地鶏 親子丼」。

肉汁がたっぷりでジューシー、うま味がしっかりあります。一度食べてみて!

期間限定でカニを使ったしゃぶしゃぶも!

3月20日(月)までは、期間限定でカニコースも登場しています!

松葉ガニのしゃぶしゃぶをメインに据えたコースで、一人1万5000円~予算に応じて料理を提供してくれます。前日までに予約必須。

『山麓』ではコース料理だけでなく、単品メニューももちろん用意。

鳥取県の代表的なブランド牛「万葉牛」のお肉、島根名物ノドグロを使った料理、天ぷら、おむすびなどがオススメ。

アルコールは、料理に合わせてセレクトされた多彩な日本酒をラインナップ。

中でもオススメは、スッキリとした味わいの「八海山(はっかいさん)」。食中酒として全国的にも人気の銘柄です。

さらに、お酒を飲む際に使用するおちょこも選べるそうです。好みのおちょこを選んで日本酒を楽しむのも新鮮ですね♪

特別な日のディナーにもピッタリなお店『山麓』

カウンター席10席のみの店内。自慢の料理をじっくり味わって、長くくつろいで欲しいとの思いで、ゆっくり過ごせる落ち着いた雰囲気に。

また『山麓』には着物を着た若女将がもてなしてくれますよ。若女将との会話も楽しんで!

料理にも店内にも、和の気品が漂う創作料理店『山麓』。

普段使いにはもちろん、記念日など特別な日に利用するのも良さそうなお店です。

たまには大切な人と一緒に、彩り豊かな季節料理とお酒をじっくり楽しんでみてはいかがでしょうか。

創作料理 山麓-SANROKU-

ソウサクリョウリサンロク
電 話:0852-67-6736
住 所:島根県松江市伊勢宮町517-7 AOビル2F [MAP]
営 業:18:00~22:00(OS21:30)
休 み:日曜
駐 車:なし
情 報:HP Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部みのりん

タウン情報ラズダ編集部

編集部みのりん

ラズダ編集部。生まれも育ちも大根島。
日刊webラズダの記事を書いたり、LazudaTVのアシスタントをしたりしています!
好きな食べ物は、さつまいもと梅干し。

【みのりんの過去記事一覧はこちら】