国産小麦を使い分けたこだわりの味。松江市『MAMEPAN』で朝食パン探し

編集部みのりん
編集部みのりん

松江市のパン屋『MAMEPAN』の忙しい朝にピッタリなパンを紹介!

こんにちは!朝はパン派。山陰のタウン情報誌「ラズダ」の編集部みのりんです。

みなさん、朝はご飯派?それともパン派?

最近、私は朝食パンを探しにいろいろなお店を探索中。

今回は松江市上乃木のパン屋『MAMEPAN(マメパン)』へ行ってきました!

忙しい朝にもピッタリなパンを教えてもらったので紹介します。

『MAMEPAN』の場所、駐車場

『MAMEPAN』の住所は松江市上乃木7-12-47。山陰道の松江中央ICを降りてすぐ、

『クロード洋菓子店』の近くにあります。駐車場は4台完備。

朝食にオススメ!玉子サラダがたっぷりのチャバタ

『MAMEPAN』では、国産小麦を使用し、マーガリン、ショートニング、イーストフード不使用のパンを提供。

5種類の国産小麦を使い分けているそうで、表現したい味や食感に応じてブレンドするなど、かなりこだわっている様子。

店内には食パンや惣菜パン、菓子パンがずらりと並びます。

丸いパンや楕円のパンがいっぱい。丸みのあるフォルムがかわいくて、テンション上がる~♪

朝食にオススメなのは「チャバタ」シリーズ。生地には全粒粉、ライ麦粉、豆乳を使用したヘルシーなパンです。

一見、硬そうに見えますが、噛んでみるとやわらか。焼くと外はカリッ、中はモッチリとして食べやすい。

中でも店主のイチオシは「ベーコンエッグチャバタ」(320円)と、「パストラミチャバタ」(320円)。

「ベーコンエッグチャバタ」は、たっぷりの自家製玉子サラダとベーコンをサンドしたひと品。チャバタと玉子サラダの相性が◎。

パンからはみ出るほど大きなハムがサンドされた「パストラミチャバタ」。クリームチーズがサンドされ、まろやかであっさりとしたお味。みずみずしいレタスの食感がアクセントに。

どちらもボリューミーで清涼感のあるサンドなので、朝食にピッタリ!

温め直さなくてもおいしく食べられるので、忙しい朝に持ってこいのパンです。

北海道産小麦と九州産小麦をブレンドして作る「MAMEさん食パン」(1本700円)も人気。

ふわふわモチモチの食感が楽しめます。食パン派の方はこちらをどうぞ。

『MAMEPAN』で自分好みの朝食パンを見つけてみて。

MAMEPAN

マメパン
電 話:0852-67-5675
住 所:島根県松江市上乃木7-12-47 [MAP]
営 業:10
:00~18:00
休 み:月曜、ほか不定休
駐 車:4台
情 報:Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!