シェフが作る即完カレーパン!松江『玉造国際ホテル』で揚げ立てをGET

編集部あつきち
編集部あつきち

松江市玉湯町で見つけた絶品カレーパン

こんにちは。山陰のタウン情報誌「ラズダ」の編集部あつきちです。

パンが好きな読者さんへ質問をひとつ・・・

カレーパンって、
ごはんorおやつ
?問題。

食事としてもいけちゃうし、ちょっと小腹が空く15時頃のおやつにもなるカレーパン。

いつ、どんな時でもお腹を満たしてくれる万能なカレーパン!

店によって個性が出る魅力的なカレーパン!

ごはんとおやつ、どっちで食べても結局おいしいカレーパン!ってことで、今回はお昼にもおやつにもピッタリの、レストランのシェフ特製カレーパンを紹介します。

『玉造国際ホテル』でシェフお手製のカレーパンが新発売!

松江の宍道湖畔にある『玉造国際ホテル』。松江駅からは車で10分ちょっと。

展望露天風呂が自慢のお風呂は日帰り入浴も可能で、入浴付きランチビュッフェも大人気!

ここ数年ではドッグランもオープンするなど、何かと話題になるホテルです。場所はココ[MAP]

そんな『玉造国際ホテル』で、2月18日から“シェフが作るカレーパン”の販売を開始!

“シェフが作るカレーパン”とか、絶対おいしいに決まってるじゃん。

情報入手してしまったからには、行かないわけにはいかず。早速現地へ。

「ラウンジに漂うカレーパンの香り・・・!(カレーパンどこだ?クンカクンカ)

あ、あった!!!!

人気No.1のカレーを使った「Tamakokuカレーパン」は水・金・土曜限定!1日3回揚げ立てが並びます

『玉造国際ホテル』の新商品「Tamakokuカレーパン」は1個200円。「辛口」と「ふつう」の2種類から選べます。

なんでも『玉造国際ホテル』のレストラン『Rivage』のランチビュッフェなどで登場するカレーは1番人気のメニュー。

この度、人気者であるカレーをアレンジした新商品を作ろう!ということで、「Tamakokuカレーパン」が登場したんだとか。

見てください!

「カレー●ンマン」の顔みたいなフォルムの美しいカレーパン。

生地はシェフ手ごねの自家製。カレーのアレンジに加え、生地までオリジナルとは!

しっかりと高温で揚げられ、外はカリっといい音。生地自体はもっちりとしていて、「カリッ」からの「モチッ」とした食感のギャップが、たまらなくおいしかった!

「Tamakokuカレーパン」を買うチャンスは1日に3回あり。水・金・土曜限定販売で、1日の11:3013:0017:00の時間に揚げ立てがケースに並びます。

昼前、食後のおやつ、怒られそうだけど夕飯前の空腹時に。気分によって買う時間を決められて、しかも揚げ立てを購入できるのがうれしいポイント。数に限りがあるので早いもの勝ち。

「意外にすぐ売り切れちゃうんです!」とのことでしたので、食べたい方は早めの予約が安心。

眺めのいいラウンジで、または宍道湖沿いの公園で、カレーパンタイム

テイクアウトしてもよし、ラウンジのソファに座ってカレーパンをいただくもよし。

揚げ立てだったらすぐに食べたいから、ラウンジがオススメかな?

宍道湖の眺めもいいので、ホッとひと息つけますよ。

ラウンジではドリンクの注文も可。温かい飲み物だとコーヒーやロイヤルミルクティー、ハーブティーがあります。ハーブティーは「シチリアレモンティー」、「ダージリンティ」、ノンカフェインといろいろ!

オレンジジュース、カルピスといったジュース類もあり。

私は近くの公園『宍道湖ふれあいパーク』で食べました

撮影後だったのでちょっと時間が経ってしまってたけど、カリカリ感がまだ残ってて、揚げ立て感をしっかり味わえました~!
\カレーパンの予約は電話にて/

玉造温泉 玉造国際ホテル

タマツクリコクサイホテル
電 話:0852-62-0531
住 所:島根県松江市玉湯町湯町 [MAP]
駐 車:あり

情 報:HP

【過去の紹介記事】宍道湖を見晴らす展望露天風呂でリフレッシュ! 日帰りOKの温泉と合わせてレストランでグルメ三昧も◎

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram