名物コロッケも!『花房精肉店』に肉自販機が出現【山陰の自販機】
名物コロッケも!米子市『花房精肉店』で肉自販機を発見
どうもこんにちは。山陰のタウン情報誌「ラズダ」の編集部べーやんです。
先日、YouTube「ラズダTV」の撮影でミートショップ『花房精肉店(はなふさせいにくてん)』へ行った時のこと。
店内へ入ろうと思ったら、建物の横に見慣れない柄の自販機を発見。
あれは、ひょ、ひょっとして・・・!?
おお!やはり肉自販機!
テンション上がる!
この、どことなく、どことな~く食欲をそそる肌色のボディ。なんかすごいオシャレなデザインじゃないか!
しかも名物の「はなふさコロッケ」も売れてる。
『花房精肉店』の場所
「肉自販機」には肉肉しいグルメが勢揃い
設置されたのは2022年の年末らしく、自販機もまだピッカピカ。
どうやら24時間稼働のようです。近所の方がうらやましいですね~。
同店や近隣スーパーが閉まった夜中でも、こっそり肉を調達できます。
自販機のおしゃれなデザインは、『はなふさ』の社内デザイナーの方が手掛けられたそう。
商品はすべて冷凍販売で、肉は外国産ではなく、オール和牛肉!焼肉用の切り落とし肉が280g2000円。隣のミックスホルモンは500gで1000円。そのほか、ピリ辛ホルモン、ソーセージなども並んでいます。
特徴はスジやパイプ腸など、珍しい肉の部位も並んでいるところ。個人的には牛スジ煮込みが大好物なので、近所に住んでいたら絶対買いに来るだろうな。
商品は今後も随時入れ替えられるようです。来るたびにラインナップが変化するのも楽しみのひとつですね。
そしてそして!『花房精肉店』の名物ともいえる「はなふさコロッケ」(6個入り1000円)も販売!
自販機用に小判型にして販売されており、家庭の食卓でも楽しみやすいよう工夫されています。
「はなふさコロッケ」といえば、衣の香りが良く、噛んだ時のホクホク感がなんともたまらない人気商品。夕食のおかず、明日のお弁当のおかずに困ったときにも活躍しそうです。
米子市でおなじみのミートショップ『花房精肉店』に新たに登場した肉自販機。今後は近隣の焼肉店をはじめ、飲食店とのコラボ商品も検討中とのこと。
近くを通った際には、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。
この記事を書いた人
タウン情報ラズダ編集部
編集部べーやん
山陰のタウン情報誌「ラズダ(Lazuda)」の編集長。出雲市佐田町出身。
入社以来、ラズダを作り続ける編集スタッフ。新しいラーメン屋には行かなきゃ気が済まないィィ性格(だそう)。
超ローカルYouTubeチャンネル「Lazuda TV」の立ち上げから、企画・編集・出演を務めています!
【べーやんの過去記事一覧はこちら】
YouTubeチャンネル【Lazuda TV】
べーやんのTwitter
会社のべーやんブログ