新作、続々!松江市『パンタグラフ』のお花見に持っていきたい春パン

編集部みのりん
編集部みのりん

バラエティー豊かな約150種のパン!松江市の老舗パン屋『パンタグラフ』

こんにちは!朝はパン派。山陰タウン情報誌「ラズダ」編集部のみのりんです。

およそ100年の歴史を持つ、松江市の人気ベーカリー『PANTOGRAPH(パンタグラフ)』。

新作が出たと聞きつけて、早速行ってきました!

店内には、旬の野菜やフルーツを活かした個性的豊かなパンがずらり。珍しいアイデア商品もたくさん並んでいます。

「パン食のトータルプロデュース」をテーマに、パンのおともも取り揃え、様々なパンの楽しみ方を発信している同店。

保存料や添加物を一切使わないこだわりも魅力です。

『パンタグラフ』の場所、駐車場

『パンタグラフ』の住所は松江市末次町23。松江市役所の近くにあります。駐車場は4台完備。

サクラや春野菜を使った春らしいパンが登場!

もともとサンドイッチの専門店だっただけに、そのバリエーションは多彩。

今回登場した新作サンドが、こちらの「ハニーマスタードと春野菜のサンド」(410円)。ヘルシーな鶏むね肉を自家製ハニーマスタードソースに絡めて、菜の花、アスパラ、玉子をサンド。

フレッシュな野菜がみずみずしく、ピリ辛なハニーマスタードが味にアクセントをきかせています。

写真左の「桜あんクリームチーズベーグル」(270円)は、春の期間限定パン。北海道産小麦「春よ恋」をメインに使用した、モチモチ食感の湯種ベーグルです。

生地の中には、桜あんとクリームチーズがたっぷり。見た目も味も春らしいですよね~♪

ほかにも「よもぎ大納言」や「苺ホワイトチョコ」といったベーグルも。

続いて2種類の新作バゲットサンド。

焼きたてのバゲットに「大山ハム」のハムなど、上質でシンプルな素材をサンド。小麦の味がしっかり楽しめる食べ応え抜群のハード系です。

朝食や昼食にはもちろん、ワインにも合うので夜に食べるのもオススメ。

平日は11時半頃、土曜は午前中から随時できあがるそう。食べてみたい方は、その時間を狙って来店を。

こちらも新商品「全粒粉バンズと春キャベツのエビカツバーガー」(400円)

サクサクのエビカツに、自家製タルタルソースとスイートチリソースを使った甘辛タレが合うバーガー。

片手で食べられるし、ボリュームもあって朝食に◎。お花見といえばお弁当ですが、これくらいのバーガーを持って行くのもイイですね~♪

パンと一緒に買ってみたい逸品!

店内ではパンのほか、サラダやコーヒー、スプレッド(パンなどに塗るもの)も販売。

「12品目の根菜サラダ」は、レンコン、カボチャ、サツマイモ、ニンジンといった野菜と、ベーコンが入っています。

ホクホクのサツマイモ、パリパリのレンコンなど、食感も楽しめそう。パンと合わせて食べれば食事バランスもばっちり。

ドレッシングは別売りなので、必要な方はあわせて購入しましょう。

松江市のコーヒー豆専門店『LITTLE COURT COFFEE(リトルコートコーヒー)』が、パンに合うようブレンドしたドリップコーヒー(1個220円)

テイクアウトは162円~購入できます。

どちらもやさしい甘さが好評!老舗あんこメーカーが手掛けた商品です。トーストに塗るのはもちろん、牛乳に入れたり、アイスにトッピングしたりと、使い方もいろいろ。

パン食がより楽しく味わえる商品がたくさん見つかる『パンタグラフ』。

普段のパン食や、お出かけのおともに、自分好みのパンや商品を見つけてみて♪

PANTOGRAPH

パンタグラフ
電 話:0852-21-5290
住 所:島根県松江市末次町23 [MAP]
営 業:8:00~19:00、土曜8:00~18:00
休 み:日曜、祝日
駐 車:4台
情 報:HP Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!