一緒に遊ぼう!松江のドッグカフェ『Wan Riva』で可愛いプードルと遊んできた

編集部あつきち
編集部あつきち

人懐っこいプードル6匹が待ってるよ!『玉造国際ホテル』1階にあるドッグカフェは犬好き必見

こんにちは。山陰のタウン情報誌ラズダの編集部あつきちです。

宍道湖沿いに立つ『玉造国際ホテル』は日帰り温泉付きのランチビュッフェなどが人気の温泉施設。

湖畔には愛犬を遊ばせられるドッグランがあるほか、犬を飼っていない人でも犬たちと遊べるドッグカフェがあると聞き、行ってきました。

施設に入ると

ワンワン!ワン!

と元気なワンちゃんたちの声。犬の声が鳴り響く温泉施設も珍しい(笑)。

10分150円~利用できるみたいです!

早速、ワンちゃんたちのもとへ、行ってみよう~!

ドッグカフェ『Wan Riva』の場所、駐車場

ドッグカフェ『Wan Riva』は松江市玉湯町の『玉造国際ホテル』の1階ロビー内にあります。駐車場は100台分完備しています。

ふわふわ、モコモコ、愛嬌たっぷりの6匹がおもてなし!

“湖の見える犬カフェ”という意味で「Wan Riva」と名付けられたドッグカフェ。

営業時間は11:00~20:00(年中無休)。カフェの利用は10分150円、土日祝は10分200円。ワンちゃんたちの体調によってはお休みの場合もあるので、遠方からの方は事前に電話で確認しておくと◎。

長時間、ワンちゃんたちと遊びたい方は、ワンドリンク付きの「60分プラン(平日500円、土日祝600円)」がオススメ。

17:00以降の利用は要予約ですのでご注意を!

うわ~めっちゃ元気いい!

想像以上にウェルカムモード。

「お客様がきたぞー!もてなせー!」って声が聞こえてきそう(笑)。

かわいいお洋服を着たプードルさんたちは、赤ちゃんの頃からいる子ばかりで、とっても人懐っこい!

スタッフさんたちが日々愛情たっぷり注いでいるので、みんな穏やかでやさしい表情。

一番興味を持ってくれたのが、グレイの洋服がよく似合う「ココア」ちゃん。

毛もフワフワしていてずっと撫でていたいかわいい頭。

中にはおとなしいプードルさんも↓

様子を伺っているのか・・・?

ちょっと慎重なプードルさんにはゆっくりゆっくり近づいていけば大丈夫。

匂いをかがれることはあっても、嚙みつかれることはありませんでした!

写真撮影はOKですが、フラッシュ撮影は禁止。そのほか、大きな声を出すなど、ワンちゃんがビックリするようなことはお控えくださいね。

ちなみに『Wan Riva』横の外の庭は、ドッグランになっていて、愛犬家たちで賑わっています。

『Wan Riva』ではドリンクの注文が可能。

ドリンクは330円で、コーヒーやレモンティー、メロンソーダなど。デザートは日替わり3~4種類から選べるます。こちらも合わせてドッグカフェを満喫してください~!

Wan Riva(玉造国際ホテル)

ワンリヴァ
電 話:0852-62-0531
住 所:島根県松江市玉湯町湯町148-2 [MAP]
営 業:11:00~20:00(OS19:30)※17時以降の利用は要予約
休 み:なし*犬の体調により休止の場合あり
駐 車:100台

情 報:HP

【こちらもオススメ】シェフが作る即完カレーパン!松江『玉造国際ホテル』で揚げ立てをGET

登録番号:展示 第190105128号
登録年月日:令和元年12月27日
有効期限の末日:令和6年12月26日
動物取扱責任者:高木仁美

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram