2023シーズン開幕!ガイナーレ鳥取を引っ張るキャプテン・副キャプテンにインタビュー

編集部みずっち
編集部みずっち

新シーズンスタート!チームキャプテン・副キャプテンにインタビュー

2023 明治安田生命J3リーグの戦いがいよいよ開幕!

こんにちは。山陰のタウン情報誌「ラズダ」編集部みずっちです。

ガイナーレ鳥取サポーターのみなさん、いよいよ新シーズンがスタート。初戦から2連勝をおさめて絶好調!このまま波に乗れるようみんなで応援しましょう。

そこで今回は、昨シーズンに続きキャプテンに就任した石井 光輝選手をはじめ、副キャプテンの増谷 幸祐選手世瀬 啓人選手にもインタビュー。それぞれのビジョンやシーズン目標などいろいろ聞いてみましたよ!

鳥取県のプロサッカークラブといえば「ガイナーレ鳥取」

そもそも「ガイナーレ鳥取」はどんなチームなのか。

鳥取県をホームタウンとしていて、現在J3リーグで奮闘中。ちなみにガイナーレの「がいな」は、出雲伯耆地方の方言で「大きな」の意味。勝利を掴み続け、世界にはばたくような「大きなチームになれ」という願いと夢が込められています。

がんばれ〜!ガイナーレ鳥取!

キャプテン 石井 光輝選手(いしい こうき)

「ガイナーレ鳥取の歴史を変えていきたい」

キャプテンとして挑む今季、どのようにしてチームをまとめあげるのか、ビジョンがあれば教えてください。

キャプテンだから何かしなくては行けないと思わずに、自分らしくチームの先頭に立ってやっていきたいです。

ガイナーレ7年目のシーズンはどんなシーズンにしたいですか?また、個人的な目標があれば教えてください!

もちろん、J2昇格! ファンサポーターの皆さんの記憶に残るような選手になるためにここでしっかりと結果を残し、ガイナーレ鳥取の歴史を変えていきたいと思っています。

現在、憧れの選手、目標とする選手はいますか?

今のところ、特にそういった選手はいませんね。

最後に、山陰のみなさんにひと言メッセージをお願いします!

まだまた未完成なチームではあると思いますが、 常に成長し続けていくという強い気持ちと結果にこだわって戦うので、みなさんも共に戦っていただけるとうれしいです。


副キャプテン 増谷 幸祐選手(ますたに こうすけ)

「J3優勝、J2昇格できるようなシーズンに」

副キャプテンとして挑む今季、どのようにしてキャプテンをサポートするのか、ビジョンがあれば教えてください。

石井キャプテンがしっかりしすぎているので、特にサポートする必要がないです!笑

ガイナーレ2年目のシーズンはどんなシーズンにしたいですか?また、個人的な目標があれば教えてください!

J3優勝、J2昇格できるようなシーズンにしたい。個人としては10得点10アシストを目指してます。

鳥取での生活や住み心地はいかがですか?また行ってみたいスポットなどがあればあわせて教えてください。

少し寒いくらいで、住み心地はいいと思います。イカがたくさん釣れるスポットに行きたいです。

最後に、山陰のみなさんにひと言メッセ ージをお願いします!

今年こそ!!


副キャプテン 世瀬 啓人選手(せせ ひろと)

「自分がチームを引っ張るという気持ちでやっていきたい」

副キャプテンとして挑む今季、どのようにしてキャプテンをサポートするのか、ビジョンがあれば教えてください。

キャプテンとコミュニケーションをとりながらチームがより良いチームになれるようにしていければ。 キャプテンに任せるだけでなく、自分がチームを引っ張るという気持ちでやっていきたいです。

ガイナーレ6年目のシーズンはどんなシーズンにしたいですか?また、個人的な目標があれば教えてください!

チームとしてはJ3優勝、J2昇格を目指しています。個人としては得点を取ることです。

鳥取でよく行かれるお気に入りスポットや、オススメしたい場所がありましたら教えてください。

倉吉の白壁土蔵群がイチオシ。昔ながらの街並みが並んでいて、いろいろなお店も。三朝温泉もオススメですね!

最後に、山陰のみなさんにひと言メッセ ージをお願いします!

今年は開幕戦から勝ち点を積んで、いいスタートダッシュをして、シーズンの終わりには目標を達成できるように頑張ります。今年もよろしくお願いします!

【お知らせ】3月26日はイベント目白押し!

とっとりふるさと大使「サンド」&うどん県PR団「ヤドン」が来場決定!

3月26日(日)開催「2023明治安田生命J3リーグ 第4節カマタマーレ讃岐戦」にポケモンの来場が決定〜!

とっとりふるさと大使「サンド」と、対戦相手のホームである香川県にて活動するうどん県PR団「ヤドン」が駆けつけてくれます。詳細はこちらをチェック!

選手サイン会も実施!

どなたでも参加できるサイン会を実施。憧れ選手のサインがもらえるかも!?

少し緊張しちゃうと思うけど直接選手に応援を伝えちゃおう〜!

桜道里のよさこいパフォーマンス(試合前、ハーフタイム)

鳥取市を拠点に活動されているよさこいチーム「桜道里(おーどりー)」のみなさんが試合前とハーフタイムにピッチを盛り上げます。

鮮やかな衣装と圧巻のパフォーマンスにご注目!

次回試合情報

ガイナーレ鳥取の次回試合情報をお届けします。

次回の対戦相手はカマタマーレ讃岐 !「Axisバードスタジアム」で行われるホームゲームです。

正しくルールを守ってみんなで一緒にガイナーレ鳥取を応援しよう!

日時 2023年3月26日(日)13:00キックオフ
対戦相手 カマタマーレ讃岐
会場 Axisバードスタジアム

(株)SC鳥取 西部事務所

エスシートットリ
電 話:0859-24-8023
住 所:鳥取県米子市安倍1-1
情 報:HP Facebook twitter Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部みずっち

タウン情報ラズダ編集部

編集部みずっち

日刊webラズダ編集部。愛知県出身→東京→大阪→境港市在住(Iターン)。
だいたい2週間に一回坊主頭にしている三十路父ちゃん。「顔色悪いよ?」と心配されるので髭を剃るのはやめました。

DIYで家をリフォームしてみたり、畑仕事やら釣りやらバーベキューやらとやったことのないことにチャレンジ中。
楽しいことに夢中になるとついつい時間を忘れて、次の日は大抵体がしんどいです・・・。

【みずっちの過去記事一覧はこちら】