お日さまが出たら松江市『末次公園』へ行こう!日向ぼっこやピクニックに最適【公園であそ部】

編集部あつきち
編集部あつきち

公園から歩いて宍道湖まで散歩!駐車場もある『末次公園』

こんにちは。山陰のタウン情報誌「ラズダ」の編集部あつきちです。

ここ最近、気温がグーンと上がって、外を歩くのが気持ち良くなってきましたね♪

松江市の宍道湖近くにある『末次公園』を紹介。

公園がある末次町は、昔からのお店に加えて、新しい飲食店やベーカリーなどもあり、新旧が入り混じるエリア。

そんな中にある『末次公園』は、地元の子連れさんにとっては貴重な遊び場!公園の隣には駐車場もあり。

草木もたくさん植えられている『末次公園』は、市街地にも関わらず自然がいっぱい。

遊具遊びはもちろん、ピクニックや日向ぼっこにもオススメ。

ブランコのすぐ近くにはトイレの備えもあり。

『末次公園』の場所、駐車場

『末次公園』の住所は松江市末次町86、宍道湖北通り沿い。

広場の横には松江市役所と、共同の公園駐車場があります。

平和の象徴・ハトの群れに出会ってホッコリ

平日の昼間にもかかわらず、子連れで賑わう『末次公園』。

子どもがいない私にとっては、ポカポカ温かい昼下がりに手ぶらでふら~っと立ち寄って、ベンチに座ってボーっとしたい。

もし、近所にあったら、日光浴をしに行きたい公園かも。

公園の中を散策していたら、数羽のハトさんが。

どうせ逃げられちゃうけど、付いていきたくなるハトの群れ。

たまに、ハトに囲まれてベンチに座っている人を見かけるけど、懐かれるコツを教えてほしい・・・。

そのまま宍道湖の方に向かってテクテク散歩。

空が晴れていると、どこまでも歩いて行ける気分になります!

休日はたくさんの子連れで賑わう『末次公園』。

ポカポカ温かい日には、外に出てリフレッシュしたいですね。

末次公園

スエツグコウエン
住 所:島根県松江市末次町86 [MAP]
駐 車:あり
【トイレ】あり
【手洗場】あり

【自販機】なし※徒歩1分圏内にコンビニあり

【公園であそ部って?】全力で“子ども”に戻る「公園の魅力“再発見”コラム

公園といえば、子連れはもちろん、散歩をしたり、愛犬と一緒に散歩をしたり、天気の良い日は乾いた芝生の上で寝転がったり。言うまでもなく利用方法は人によって様々。最近では、運動不足解消にウォーキングを楽しむ人も増えてきています。

このコラムは、米子・松江・出雲エリアを中心に、山陰の様々な公園に突撃し、童心に返った筆者が全力で公園の魅力を筆者視線で余すことなく(?)紹介していくコーナーです。

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram